※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を買おうか迷っています。立ち仕事で腰が痛いので、使っている方や効果があった方の意見を知りたいです。助産師に使い方を教わって購入を考えています。

トコちゃんベルト2を買うか迷ってます!朝から夕方の立ち仕事で元々腰も悪く腰の負担もありそろそろ買おうかと思ってます。
立ち仕事の方使ってた方いますか??その他使っててよかったよーて方いますか?ちなみに助産師さんにトコちゃんベルトの使い方の講習を受けて買おうと思ってます(*'.'*)

コメント

医療従事者で常に動き回っていましたが、トコちゃんベルトなしでは働けませんでした💦
20週過ぎたあたりに突然腰痛がでて動けなくなりました。
すぐにトコちゃんベルトを購入して、やっと動けるように。
お腹がどんどん大きくなるにつれて、ベルトがあるだけで歩くのがとても楽になりました。むしろベルトがなければ通勤できなかった💦
私はオススメいたします✨

• はな

はな

そうなんですね❤️
    なんだか賛否両論あるので悩んでましたが、私も立ち仕事で動き回る仕事なので買ってみます❤️
    産後も使えるんですかね??👶😊

• 6月22日

退会ユーザー

医学的な理屈としても、骨盤を支えることは大きな意味がありますよ✨
    腰痛の程度もそれぞれ、合う合わないはあるでしょうが^_^
    産後も使えますよ!開いた骨盤を締めるのに。
    ただ〜私はめんどくさい+会陰の傷が痛い+家の中で寝ていることが多いので邪魔、で産後ほぼ使わなかったです😆💦
    使った方がいいんですけどね!
    外で歩くようになって腰痛がひどかった産後2〜3ヶ月の頃は少し使ったかな。ただ産前ほどの効果は得られませんでした😅
    2人目ができたらまた使います😆

• 6月22日
  • はな

はな

そうなんですね❤️
    産後太る原因も骨盤の開きみたいなので面倒だけど頑張ってみます😂
    義姉が持ってて少し付けさせてもらったらやっぱり良かったので、買ってみます((´∀`))義姉も良かったーって言ってたので❤️

• 6月23日
ちゃむ

保育士ですが、トコちゃんベルトにとても助けられました😭!!
本当になかったら仕事出来なかったです!

• はな

はな

そうなんですね!私も保育園の調理で働いてて子供と関わるのって本当に体力使うし、立ちったり座ったり抱っこしたりと負担大きいですよね😭💦
    私も立ち仕事と重労働なので買ってみます❤️

• 6月23日
ゆき

1人目の時、仕事は夫の転勤があり辞めてしまったのですが、妊娠後期からトコちゃんベルトを使いました✨
正しい位置につけることができれば、歩く時にずれることもなく、緩めずに座ることもできます。
トイレの時にも外す必要はなく、お尻側にかかっているベルトを腰の方にずらすだけで用を足すことができますよ😊

産後も出産した日から1ヶ月ほど使用しましたが、戻りが早く助かりました😊

2人目の今回はお腹が張るため、16週から使用していますが、つけている間は歩くのも楽になり、張りも感じないのでオススメです👌

• はな

はな

コメントありがとうございます❤️
    やはり正しくつけないと意味ないし効果は得られないですよね!正規店で助産師さんに習いに行くつもりなので楽しみです!笑
    立ち仕事なので負担が大きいし、産後も骨盤の開きで太る原因も少しでも減らしたいので買ってみます((´∀`))

• 6月25日