※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

同僚が結婚している自分に声をかけてくる理由が知りたいです。

私は今年にに結婚式して、既婚者です。
しかし会社に4月から新しい同僚が入って来て、
前職など、席も隣だし、色々話していくうちに仲良くなりました!

私は旦那さんのことしか好きじゃないし、旦那さんはすごくすごく優しいし、仲良いです

しかし、彼は私が結婚しているのを知ってるにもかかわらず、よくとなりに用事ないのに声かけてきます、帰り道も遠いルート回りながら一緒に帰ろうとしています!

困ってるときよく助けてくれるし、

私は結婚してるのに、彼はそれを知っているのに、彼はどゆ感情で動いてるんでしょうか?

私は彼のこと嫌いじゃない、むしろ色々惹かれてはいます、ただ、出会う順番が違ったので、もし旦那さんの前に出会ったら、大好きですぐ付き合ったかもしれない。

結婚となった以上、本当に旦那さん大好きだし旦那さんのことを大切したいです!

彼の心理が知りたいです…

コメント

ぽぷら

仕事仲間なので仲良くしている方が得だからだと思いますよ!

  • a

    a

    そうですよね〜

    • 6月22日
❤︎男女ママ♡

心理知ってどーしますか?
自分さえしっかりしてれば相手の気持ちなんて関係ないですよ

  • a

    a

    頑張ります

    • 6月22日
おかあちゃん

んー
男の人って何も思っていなくとも
単純に優しいだけで
そういう行動する人いますよね🙌

何か頻繁に食事に誘ってきたりするのであれば好意はあるのかと‼️‼️

  • a

    a

    男性わからない…

    • 6月22日
deleted user

どういう感情かはわかりませんが、既婚者に思わせ振りな態度を取る男は、ろくな男ではないと思います。
男性の心理を知ってどうするんですか?
旦那さんを大切にしたいのなら、相手の気持ちは知らないほうがいいと思います。

  • a

    a

    確かに、、、

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

その方がもし恋愛で好意を抱いてるとしても、自分自信が旦那を好きであれば関係ないと思います❤️✨

aさんは仕事のメンバーとして彼と接していれば、それ以上になることもないので大丈夫です😆✨

  • a

    a

    がんばります

    • 6月22日
deleted user

aさんのそういう気持ち(出会う順番が違った〜)に気づいててあわよくばと思ってるんじゃないですかね⁇
自分から既婚者に何かいうのはリスクがあるからaさんから誘わせようとしてるとか…
今の状況でも旦那さん知ったらショック受けませんか⁇普通に断る所は困りますって断ったらいいのでは⁇

  • a

    a

    特に何もないけど、旦那さんを傷つきたくないので冷たくしようと思います

    • 6月22日
deleted user

気が合う職場仲間ってそんな感じじゃないですか☺️?
気の合う異性の友達や、職場仲間って私は結構そんな感じですよ🙌

  • a

    a

    すごく気があう
    経歴とか経験とか、
    ほんとすごく似てるの

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲のいい友達としては最高じゃないですか☺️🙌
    理解し合える仕事仲間って大切ですしね!

    • 6月22日
ると

好意があるのかもしれないし、人懐こい人なのかもしれないし、あわよくば的な考えなのかもしれないし…

流されたくないのであれば、aさんが毅然とした態度でいれば良いと思いますよ。

  • a

    a

    がんばります!

    • 6月22日
はるか

本当の彼の心理は彼にしかわかりませんからね(^◇^;)
まだ告白された訳ではないし、
まだ入りたての会社で同僚として仲良くしようと純粋に思ってるのだと思います!!

用もないのに連絡がめちゃくちゃくるとか、ご飯にしつこく誘われるとかならまた違ってきますけど…🤔

  • a

    a

    確かに、
    まだ告白されてないし!
    考えすぎかな〜〜

    • 6月22日
佐倉

自分は、結婚したら途端に恋愛とかどうでもよくなりましたよ(笑)
気持ちに戸惑うってことは独身気分抜けてないんじゃないですか?
子供いないならまだ離婚しても何も害ないのでは?

  • a

    a

    そうかもしれません…
    まだ子供いない実感がないのかもしれません。

    • 6月22日
na*

前の職場で、婚約中にも関わらず言い寄ってくる上司がいました。
相手がいると知りながら寄って来るということはアピール続ければどうにかなると思っているのだろうか?と自分自身が軽く見られているようで非常に嫌でした⚡️
不倫願望有りの男性だとしたら厄介だと思います。
流されてしまわないようにお気をつけ下さいね💦

社会人として、変に突き放すことなく当たり障りなく接して行かれると良いと思います( 。・-・。`)

  • a

    a

    当たり障りないように接するってどうすればいいですかねー

    • 6月22日
ゆき

順序が逆だろうと、離婚してまで、付き合ってみたい、一緒になりたい覚悟があるならいいと思いますよ。
不倫が1番いけないです。


ただ、お子さんがいないのであればです。

  • a

    a

    いや、そこの覚悟はない!
    旦那さん大好きだし傷つきたくないし!

    • 6月22日
はじめてのママリ

同じような質問を他にもしてるみたいですが、そんなに彼のこと気になるんですか?

私の男友達で一緒に遊んだ帰りはいつも自分の家を通りすぎて、わざわざ私の家の前まで送り届けてくれる子がいました。徒歩20~30分の距離です。
その子はその時他に好きな子がいてそのことで相談もされてました。
私のことが好きで下心があってわざわざ家に送ってくれてたわけじゃありません。
現在も仲の良い友達でお互いに相談しあうこともあります。

ただ単純に優しかったり世話焼きなだけなのでは?
距離感が一般的な人より近いだけかもしれないですが。

初めてのママリ🔰

男性ではなく気になってるのはaさんだと思いました。


男性はaさんが話しやすくて仲良くなりたいとおもっているだけでは..?

すまっと

彼とゆうよりaさんが
彼の事、好きなんじゃないですか?

心理を知りたいとゆうより
結婚して旦那さん大好きやけど
彼も好きやから、どーしたらいいのか。
と、ゆう風に受け取りました。

もし相手がaさんを好きだったとして
そしたら、どーかなるんですか?

結婚したから旦那さん大好きって
言い聞かせてるけど彼に心奪われてますよね。

旦那さんより、後で出会ったのであれば
その人とは縁がなかったんだと思います。

旦那さんを大切にしてあげて下さい