※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

夫が無計画にiPadを買い、専業主婦の妻に理不尽な態度をとり、傷ついた。離婚が選択肢外なら、どう進めるか。

"俺が稼いだお金なのに何で使い道をお前に文句言われなきゃいけないの?きしょいんだけど。俺の仕事決まってないからって金金うっさいんだよ。そんなに生活不安なら実家帰れや"

夫は起業に失敗、借金こそなかったものの残ったのは義父の遺産。と少しの生活費。
前に夫は何万もするダンベルを急に買ってきたり(一度も使ってません)浪費癖があったりお金を計画的に使えてなかったりするところがありました。
先月、仕事用にとパソコンを買いました。
今日、パソコンは起動が遅いし外で使えないからとiPadを買ってきました。

何万もするもの、それに今ブローカーみたいな仕事で不安定で、就職先も探してはいるけどまだまだ生活が安定しないそんな時なのに。
せめて買うなら相談して欲しかった。と言ったら働いてないくせに上からもの言うな!と…で、冒頭の言葉を吐かれました。

なんか、ただただ泣けてきた。
呆れた、疲れたなぁ。
この人とは、一生分かり合えないと思う。
私は専業主婦なので、じゃあ共働きでやっていく?というと、お前が家事育児仕事ってなったらいっぱいいっぱいになって家の雰囲気悪くなるから、そんなだったら俺が稼いだ方がまし。だそうです。

情けないですけど、結構傷ついてしまいました。
皆さん離婚の選択肢がない場合、これからどうやっていきますか?

コメント

ぽこ

失礼ですが
私だったらやっていけないなと
みきりつけてしまうかも……😞
夫婦になったんだし
養っていく覚悟で結婚したんじゃないんですか??
しかも共働きもだめって、、、
misakiさんはあやつり人形じゃないのに…
ハイわかりました。では済まされないです。
なら結婚するな!!!って
思っちゃいます、、

  • ぽこ

    ぽこ

    答えになってなくてごめんなさい🙏

    • 6月22日
結愛まま

申し訳ないですが私ならこれから先が見えないです。
だから離婚という選択肢しか出てきません。
離婚という選択肢を使わないとしたら
旦那さんに浪費癖直させるしかないですね。
でも浪費癖って治らないもんですよね。


それか、旦那さんに家事育児してもらって
自分が働きにでて
あたしが働いたお金だから使わないでって言うかですね。

ままり

パートなど時短でのお仕事もダメなんですかね?働かない限り一生俺の金俺の金地獄ですよ汗

deleted user

いや今無収入の分際で一家の大黒柱なら、その自覚と責任を、お持ちのはずですよね?家族を路頭に迷わせるつもりですか?正気の沙汰じゃないですよね?てか無収入なら家事と育児してるママに逆らえないような…何様?裸の王様?お疲れ様ですって言います(笑)離婚しないなら我慢するか、ぐぅの根も出ないようにするかですかね。

せーちゃん👑🐃

他人の旦那さんですが
俺の金とか
俺が稼いでやってるって...
小さいですね💦

旦那さんの意見より
状況的に
misakiさんが
パートや数時間のバイトに
出ることはできますか?
じゃないと
一生 その台詞を
言われ続けそうですね😰💦

私なら
そんな旦那は要りませんね💦
稼いできてるなら
まだしも
今まだ仕事も起動にのってないんですよね?💦
なんでそんな態度なのか
意味不明ですね💦

deleted user

やりくりされてるのがmisakiさんなのであれば…
『稼いでるのは確かにあなただし、言われてムカつくのも分かるけど、やりくりしてるのは私なの。毎月どれくらい支出があって、今後いくらくらい貯金していかなきゃいけないのか把握してるのも私でしょ?だから言ってるの。あなたは把握してないでしょうが。それでお金を使いたい放題されちゃ困るんだよ。』って、言ってみては❔

めぐ

うーわー😨ムカつきますね!
仕事決まってないからお金のこと言うんだよ!って感じですね.

子どもがいるとなかなか離婚に踏み切れませんよね...
とゆうか、共働きになるなら家事育児は分担ですけど何か問題でも?って思います😟

もし、実家に帰れるなら実家に帰れと許可も出たことだし帰ってみては?
やってもらえるありがたみをわからせてやりたい!!😤
その際に私ならあなたが言った通り生活に不安だから帰らせてもらう!お互いどうしたらいいのか頭冷やそう!次会うときまでに考えまとめておいて.生活をしてくのに金は必要なのわかるよね?とでも言っときます🙄

なかなか考え方とかって変わらないものだから苦労するのは目に見えてます.
どこまで妥協できるか、許せるかですかねー!

りこ

1日目 いつも働いてきてくれていた。ありがとう。
2日目 これからどうしたら良いかな?!
と、あるお金と、月々のやりくりの話をします。