※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
サプリ・健康

突然ですが、聞きたいことがありますっ♪ 前にお腹とかで痒くて…産婦人…

こんばんは! 突然ですが、聞きたいことがありますっ♪

前にお腹とかで痒くて…産婦人科で
オイラックス®️クリーム10% 鎮痒剤を処方して貰ったんですが…今日、ついさっき…体を洗ってて手首に痒みがあって…ほんの少しだけだけれど、湿疹が出てる気がします(´・ω・`)‪‪💦‬ ちなみに、妊娠する前も…たまに
ビオレUで体を洗ってたら湿疹が出たりしましたが、
水を出して冷やしたりしたら痒みは無くなるけれど、
湿疹だけは残ったことがあったので、
オイラックス®️クリーム10% 鎮痒剤を
使っても大丈夫なんですかね?それとも、
薬剤師に聞いて処方するべきですか?
教えてください!(´・ω・`)‪‪💦‬

コメント

ぴぃすけ

オイラックスは湿疹や爛れに塗っても大丈夫なものです(*^^*)
妊娠中お腹に塗っていいと処方されたのなら大丈夫だと思いますが、心配でしたら念のため薬剤師に聞いた方がいいかもしれませんね!

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですね!(○´ー`○)
    分かりました(*´ー`)
    ありがとうございます♪

• 6月22日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

調べてみたところ、妊娠中や授乳中の人には長期間にわたる広範囲のしようは避ける。(妊婦に対する安全性は確率していない)
    と書いてありました!お医者様が経験から大丈夫だろう…と判断して処方したのかもしれませんね💦

• 6月22日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんですね!
    じゃ、安心してお使い頂けるんですね?ヾ(@°▽°@)ノ

• 6月22日
ゆーまん

わたしもよく湿疹が出るので使っていました!!
妊娠前からオイラックスHという、これより強いやつを使っていて、妊娠中期まで使い続けていました💦💦
薬がなくなって先生にオイラックスHくださいと言ったらそれはステロイドが入っているのでオイラックス10%を処方しますと言われて、もっと早くに気づけばよかった😨と思いました。
というわけで大量に塗らなければオイラックス10%を塗っても大丈夫だと思います!

• るーたんママ

るーたんママ

そうですか?(´・ω・`)
    てことは、そんなに強くない薬なんですね?A´ε`;)゚・゚

• 6月22日
  • ゆーまん

ゆーまん

妊婦に処方してくれるんだからそんなに強くないと思います!!オイラックス結構痒みが引くのでベタベタ塗らずに薄ーく塗っていました😆💖

• 6月22日
  • るーたんママ

るーたんママ

ですよねっ★
    分かりました(*´ー`)
    ありがとうございます♪

• 6月22日