※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

夜中にうつ伏せで目が覚めることがあり、気になっています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

最近ふと夜に目が醒めるとうつ伏せで寝ていたりします。
顔は横向きになっていることが多いので行きはできていると思います。
夜中も気づいたら直していますが、もし気づけないことがあったらと心配です。
皆さんどうやって対処してましたか?

コメント

わたあめ

寝返りを打てるなら、苦しければもう自分で動けるので大丈夫ですよ💡

• きゃん

きゃん

寝返りはできるのですが、寝返り返りが微妙で…😢
    夜中少し観察してみたのですが、首の向きは変えられるみたいなのでこれからうつ伏せになった場合はすぐ直さず少し様子見てみます😊

• 6月23日
なんとか軍曹

わたしは不安なころは寝返りクッションで挟んでました(* ̄∇ ̄*)
大丈夫だろうな、っておもってても
やたら神経質なってしまって
寝返りクッション、お世話になりました笑

• きゃん

きゃん

神経質になるのすごくわかります。
    寝返りクッションがあるのですね!初めて知りました😢笑
    調べてみます😊

• 6月23日
ちーちゃんママ

直さなくて大丈夫ですよ😃
うちも最初は直していましたが、自分で向きを変えられるので、そのまま寝かせています✋
ただ、枕とか顔の回りには何も置かないようにだけ気をつけています🙂

• きゃん

きゃん

顔まわりに何も置かず、すぐ戻さず少し様子見てみることにします😊

• 6月23日

最初のうちは、気付くたびに仰向けに直してました😀

でも、お昼寝のときにうつぶせで頭を左右に変えたり、自然にできていたのを見て、いちいち直さなくて良いかも!って気付いてからは、直すのやめました☺️

添い寝なので気付けないで万一のことあれば・・・と、不安だったときもありますよ(笑)

• きゃん

きゃん

不安になりますよね…
    でも昨日観察していたら頭の向き帰れていたのでこれからはすぐ戻さずそのまま様子を見て見ます😊

• 6月23日