※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

上の子が下の子の存在によりイライラしていることに気づき、笑顔を心がけることで愛情を示したいと考えています。

3月に下の子が産まれてから上の子がちょくちょく私がイライラしてる時や夕方疲れてる時など「ママ笑ってる?」と聞いてくる様になりました。
顔色を伺ってるのかなと…

確かに下の子が産まれてから怒ることも増えたし、イライラしてしまう事も増えました。

私自身も母親の顔色を伺ってきてそれが嫌だったのに、息子にも同じ思いをさせているなんて(>_<)

これから今まで以上に愛情をたくさん注いで、笑顔を心がけたら大丈夫ですかね?(;_;)

コメント

greenbus**

わかります😭
怒ってないのに「かか、怒ってない?」と確認されることもあって…
あぁ、顔に出てるんだな~と…😢
子どもに気をつかわせてると思うと落ち込みますよね💦

ただの共感ですみません💦
いつもニコニコは難しいですが、、
お互いがんばりましょう🙂

mitsu

毎日育児お疲れ様です!
私も今同じ感じなのですごく共感します💦

上の子優先なんて実際難しすぎました。毎日毎日イライラして些細なことで起こってしまいます😢
たくさん我慢して、ママの顔色伺って…息子の心が心配です💦

私もたくさんぎゅーってしたり笑顔を心がけようって思ってます!
毎日は難しいかもしれませんが、お互い無理せず頑張りましょう!

skywith

二人育児大変ですよね😢💦💦

大丈夫ですよ‼️私もたまにその心を見失うことありますが、毎日毎日ガミガミ母さんではなくしっかり愛情注いでれば子どもはわかってくれる!と信じてます❗️

mam

あぁ~。
凄く共感です...
息子もよく、
まま、大丈夫??
きつい?
と聞いてきます😢
ガミガミ毎日怒ってますが
もちろんその分嫌がられるくらい
ぎゅーしたり、すきすきしたり、と
愛情注いでるつもりなのです☺︎
せめて、子供の前では、、と思いますがなかなか厳しいですよね。
こちらの投稿を見て当方も考え直すことが出来ました❣️
お互いがんばりましょう(*ˊ˘ˋ*)♪