※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

子供のファーストシューズについて相談です。まだ歩けないけど、コンバースが欲しいです。足のサイズは11.5cm。早すぎるか迷っています。

皆さんはいつ子供のファーストシューズ買いましたか?☺︎
歩けるようになってからかもしれないですけど😌
ABCマート見てると子供用のシューズが可愛くて欲しくなってしまうんです💭
まだ歩けないのに💨
コンバースを履かせたいんです♡
でも今から買ってもなぁって早い気がするし💭
足のサイズ変わるだろうし。。
一昨日くらいに足のサイズ測って貰ったら11・5cmでした‼️

コメント

むむ

うちは子どもが1人で2.3歩あるくようになってから買いました!
家でも歩く練習ができるように、アティパスを購入しました!
コンバース可愛いなと私も思ってたんですが、ファーストシューズには向かないと靴屋の店員さんに聞いたことがあります💦
ファーストシューズはアシックスとかがおススメらしいです☺︎

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    コンバース向かないんですね(;ºДº)‼
    わたしがコンバース好きなのでお揃いにしたかったんです😥
    アシックスとかadidasも可愛いですよね♡

• 6月23日
とゆし

7ヶ月頃からつかまり立ちしてたので外でも立てるように8ヶ月くらいにミキハウスのファーストシューズ購入して、ちょっと立たせたい時とか遊ばせる時だけ履かせてました!

コンバースとかも可愛いなって思ったけど、履きにくそうだし大人の私でも靴擦れするので、、笑

1歳4ヶ月でやっと歩くようになって、今もミキハウスの靴履かせてます!
個人的に子どもの靴は可愛さよりも底が柔らかくて歩きやすいのが1番だと思います😊

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    最初は歩きやすい靴を履かせた方がいいですよね‼️

• 6月23日
  • とゆし

とゆし

最近やっとうまく歩けるようになったので、旦那と子どもはニューバランスの靴おそろいの色で履いてます😋

• 6月23日