※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

幼稚園、保育園入る前のお子さんをお持ちのママへ 1. ママ友は何人いますか? 2. どこで知り合い、どう仲良くなりましたか? 3. 一緒に遊ぶときは何をしますか? 4. ママ友との会うペースは?

幼稚園、保育園入る前のおこさんをお持ちのママにお聞きします。
1.ママ友は何人いますか?
2.そのママ友とはどこで知り合ってどうやって仲良くなりましたか?
3.普段一緒に遊ぶときは何してますか?
4.そのママ友と会うペースはどれぐらいですか?

コメント

しと

私は人見知りなので仲のいいママ友は少ないですが…

1、18人です
2、元々友達で同時期に結婚、出産した人や地元のママ友グループです。
3、ママ友グループでは、数回ランチにいってます。
3か月に一度程度ですが…
元々の友達とは結婚して離れてしまったので、LINEや電話がほとんどですね(^ ^)
上の子が1歳10か月ですが、生まれてから5回くらいしか会ってないです。
一番会うママ友は週1にどちらかの家です。
お互いのつわりの時期や産後や病気などの時以外ですけどね(*^^*)

1
5人です

2
出産時病院、支援センター、講座

3
どちらかの家、大きな公園、ファミレス、ショッピングモール

4
3〜4ヶ月に一回

1歳の子がおり、今は私が気の合う人と仲良く。
3歳超えて来たら子も友達できてくるし、子が仲良い子のママとの関わり増えるし、親しくさせてもらいたいと思ってます。

普段は、娘と自分の2人で行動してますよ〜行った先々で、顔見知りとなりお喋りできるママはだ〜いぶと増えました。
連絡交換したり、お出掛けするほど親密ではないけど、「あ、どうも〜」とママトーク。それぐらいが私は居心地良く( ´ ▽ ` )ノ

だるまさんの

30人くらい

子育て地域支援センター、児童館、産院、パパママ学級、母親学級

支援センター、児童館、カフェ、自宅で子供をみながら談笑

毎日~1ヶ月に1回まで