※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝ぐずりがなくなり、添い寝から一人で眠れるようになりました。予防接種の影響もあるかもしれません。寝かしつけに時間がかかることがありますが、どうやって寝かしつけているのか気になります。

今まで寝ぐずりが凄かったのですが、急に眠くても泣かなくなりました😳というか、ほとんど泣かなくなりました🙄なぜなのでしょうか😣
嬉しい反面、眠りたいタイミングがわからなくて寝かしつけに時間がかかります…>_<…
そしてたまに添い寝をしてると一人で眠るようになってきました😭🙏🏻
急に色々と変わったのでびっくりです😭
昨日初めて6時間連続で寝てくれたんですが、日中に予防接種をしてきた影響もあるんですかね…>_<…??
今までは寝るときは常に抱っこ抱っこで、夜も2時間おきに起きていたり、日中もとにかく泣き虫さんでした😂急になんでなんだろうと思って質問しました😭
また寝ぐずりしないお子さんはどうやって寝かしつけしてるのでしょうか😣?

コメント

mamari

突然今までと様子が変わると不安になってしまいますよね。
子供の成長は突然ころっと変わるので、だんだんと朝と夜、生活のリズムが分かってきたのだと思います(^^)

赤ちゃんや小さい子は眠たくなると体温が上がるので、頭や全身がポカポカしてきたら眠たいサインの1つです!

赤ちゃんは生活のリズムをしっかりつけてあげることが大事なので毎日大体同じ時間に寝れるようにしてあげるとまたいいかもしれないです(^^)

抱っこでゆっくり揺れてあげたり、布団に寝かせてトントンしてあげたり、最初は寝れなくても毎日続けてくうちに自然とその寝かせ方で寝られるようになりますよ(^^)

• (o^^o)

(o^^o)

今日さっそく眠いタイミング観察してみたらすんなり眠ってくれました☺️💓
    ありがとうございます!!

今は抱っこでないと寝ない事が多いのでトントンでも寝てくれるように頑張ってみます😭!!
    しっかりリズムを付けていけるように気をつけていきます☺️💗

• 6月23日