※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
家族・旦那

愚痴です。旦那がエアコンつけるのを嫌がります…私は暑がりで、しかも妊…

愚痴です。
旦那がエアコンつけるのを嫌がります…
私は暑がりで、しかも妊娠後期なので本当に辛いです…
旦那が仕事いくと、やったー!!とエアコンつける日々です(*´・ω・`)b

先程、エアコンつけてお風呂入ってあがったら、消されてました…
ひんやりした部屋を楽しみにしてたのに…!!

「なんで消すの!暑い!」ってキレたら「全然暑くないし。電気代もったいないしまだ当分エアコンはつけなくてもいけるよ」と言われました。

私にはとてもじゃないけど耐えられません!!!

旦那さんと、体感温度?が違う方いますか???

コメント

妊娠中は体温上がりますよね💦
うちはまだ扇風機でいけてますけど、旦那がすぐお腹壊すので、扇風機でも躊躇します(笑)

こっちは暑いねん!ってなりますけど、お腹壊されても困るし· · ·と(笑)

• よね

よね

旦那さん、お腹弱いんですね(>_<)
    そして旦那さん思いで優しい~💓
    旦那は、何より、電気代の心配をしてるんです💦もったいない‼️と…
    そりゃ、節約しなきゃいけないのはわかるんですけどね。

• 6月22日
むっく

うちも私の方が暑がりで寒いと言われます😅
消されたりしたら私リモコン持って移動します(笑)
それでも実家にいる時とか1人のときより温度設定高くして気を使います💦

• よね

よね

リモコン持って移動‼️(^o^)
    私もそうしよう~‼️
    同じく、設定温度についても言われます…

1人だと、旦那にグチグチネチネチ言われずエアコンつけれるのですごく快適ですよね✨

• 6月22日
  • むっく

むっく

息子産まれる前は寝てる時消してたり相手に合わせてましたが息子が汗疹になる!寝苦しいから寝てくれない!と理由つけて暑い時はつけてます😊

妊婦の時寝る時暑い時はアイスノン置いてました😅それでも暑い時はリビングでエアコン付けて朝方まで寝てました(笑)

• 6月22日
あろは🌺

わかります〜😭😭😭

私は初マタで、基礎体温も低いのですが、こんなに暑いなんて😵💦

去年までは旦那の方が暑がりで、エアコンを旦那に合わせてつけるのがちょっと嫌でしたが、今年は私が我慢できずにつけて旦那はタオルケットにくるまっています😅

耐えれないですよね💦
せっかく寝れても浅い眠りな上に寝汗がすごくてすぐ起きるし、水分補給もするとトイレに夜中起きるしでゆっくり寝れないです😢

• よね

よね

私もです‼️
    基礎体温も低いし、痩せ型で…
    でもやっぱり暑いし、少し動くと、もう暑くて暑くて動く気なくなります…
    それでなくても浅い眠りがさらに寝付けなくなりますよね…

旦那ぽっちゃりですが…暑い中でも汗だくでグースカ寝てて、本人、苦痛じゃないみたい(;゜0゜)⤵️

• 6月22日
りんりん

去年の夏は地獄でした…部屋が1つしかないのにクーラーは寒いからつけるなという旦那、私は暑さとつわりでへろへろ…(笑)窓を開ければ、寒いと言っていつの間にか閉められる…朝汗だくでの起床でした😭
お腹弱くてすぐお腹壊すので、クーラーつけっぱなしも出来ず…去年は、子供は体温調節自分でまだ出来ないから!と言ってクーラーつけっぱなしで快適に過ごせました(*´艸`*)旦那は毛布にくるまってましたが😅
体感違うとほんと困りますよね😥

• よね

よね

わー旦那さん、本当にエアコン苦手なんですね…
    うちも、昔からみたいで。義妹は私と同じ暑がりで、よくそれで兄妹喧嘩もしたって言ってました(苦笑)
    早く里帰りしたいです…旦那気にせずエアコンつけたいです。
    こっち戻ってきても、我が家も赤ちゃんを理由にエアコンつけようと思います。設定温度は、赤ちゃん向けに少し高めに…かな??

• 6月22日
ゆっこ

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
全然違うので夏になると家庭内別居です。
こちらとしては
常に別居したいのですがねー。

• よね

よね

寒がりなうえにケチな旦那で、電気代についてもグチグチゆってくるんですよ‼️ストレスすぎます(*_*)

• 6月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちの場合私が寒がりの旦那暑がりで……(T_T)
    ほんと体感温度合わないからほんと嫌気がさします。(T_T)

• 6月22日
くじら

うちの旦那もクーラーつけない人でした。私は、クーラーがないと生活できない!ヽ(●´ε`●)ノ
結婚してすぐに、クーラーで喧嘩!
『自分の働いた金で快適な生活して何が悪い!?』と私が言って旦那の気持ちが変わりました。
今じゃ、クーラーつけまくりの生活です。
義実家では、クーラーは贅沢品で扇風機生活だったそうです。
だから、今の時期に義実家には行きたくない。義母さん、いつも汗だく…
正直言うと、見てらんない。お風呂入ったばかりなの~って汗だく…。
同居じゃなくてよかったー。
やっぱり、お風呂のあとは、ヒヤリした部屋に入りたいですよね!

• よね

よね

そうそう‼️お風呂あがりに汗だくって本当に不快ですよね…⤵️
    私も毎回旦那と喧嘩しますが、旦那も折れなくて⤵️
    堂々巡りです…
    暑がり、寒がりもですし、電気代ケチケチです。今私は働いてはないのですがガツンと言いたい‼️

• 6月23日