※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまき
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんを母乳やミルクだけで育てている方いますか? 離乳食を始める準備ができていません。1人目はスムーズだったが、2人目は練習していないので不安です。

5か月になってもまだ母乳やミルクだけで育てて居る方いますか?
麦茶や白湯も無しで。
自分がそうなんですが、これから徐々に離乳食も始めなきゃで何からやっていけば良いのか、整理ができません。
1人目の時はすんなり麦茶や白湯を飲んでくれたので離乳食への移行もスムーズだった記憶はあるのですが、2人目の娘は母乳やミルクのみで、スプーンやスパウトなども全く練習していなく💦こんなんで良いのかと焦ってきてしまいました。

コメント

ななほし

一歳になり立ての次男がいますが、今だにおっぱいのみです(笑)離乳食あげてみても食べてくれません😅ちなみに長男のときも同じでした。でも長男は今はめちゃめちゃ食べる元気な男の子ですよ😄

• うずまき

うずまき

おっぱいのみですか😳逆に母乳って栄養がだんだんと薄くなってくるって聞きますが大丈夫なんですね!
    長男くんすごーい!羨ましいです(´∀`)私も楽しんでやろうと思います👍

• 6月23日
  • ななほし

ななほし

お腹空いたら離乳食食べるだろうと、のんびり構えてます(笑)
    長男のときは、始めはパンに目覚めてそれっきりおっぱいには見向きもしなくなりました😅
    哺乳瓶に麦茶を入れるなどして少しずつ離乳食に移行してはいかがでしょうか。最終的にはお子さんがその気にならないとなかなか食べてくれないので、ママは大変ですよね💦お一人目の時と違ったりすると大変でしょうけど、ママのペースでがんばってくださいね(*^^*)

• 6月23日
ぽよ

同じく5ヶ月です(*゚∀゚*)
きりよく7月1日からはじめよーかなーとゆるく考えてます^ - ^
うちの姉は離乳食6ヶ月からはじめてました!
そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

• うずまき

うずまき

ありがとうございます。
    私自身がのんびりしてる部分があるので、離乳食の事を思ったら、ハッとしてしまいました😅
    赤ちゃんの様子を見て始めようと思います!

• 6月23日