※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。野菜嫌いで難しいです。自身も克服しようと思っています。晩ご飯のメニュー考え方を教えてください。

毎日息子のご飯考えるの苦痛だな〜
うちらは味が濃くても食べれるし硬くても食べれるけど息子はまだ無理。
ご飯は取り分けしてるけど、野菜嫌いな私達夫婦に滅多に野菜出ることないし。
もちろんなるべく野菜を食べて欲しいから色々考えるけど、嫌いな食べ物使ってご飯作るって難しいな〜
こんなんじゃ息子が可哀想だから私も野菜嫌い克服しないとな。
みなさんは晩ご飯なんでしたか?
いつもどうやってメニュー考えてますか?
昨日はお肉だったから今日は魚にしようとかも考えてますよね。

コメント

yyy

毎日毎日メニュー考えるの苦痛ですよね😅
野菜不足だなーと思ったらお味噌汁を具沢山にしてみたり、お好み焼きしたりしてます😄我が家はお好み焼き率がとても高いです😅💦
ちなみに今日は焼きそばでした!
前は魚料理ほぼしたことなかったけど最近は週に1度は魚料理をするようにしてます!
レパートリー全然ないので料理上手な人がうらやましいです😭

みち

今日は、惣菜の鯵のフライと手羽先、千切りキャベツ、冷奴、厚揚げステーキ、味噌汁でした。

子供には、刻んだキャベツとえのきをごはんに混ぜたもの、鯵のフライ、冷奴をあげました(^^)

明日はお肉にしようかなと考えてます。