※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
その他の疑問

最悪な不動産屋にあたってしまいました。すでに契約済みで契約した瞬間…

最悪な不動産屋にあたってしまいました。
すでに契約済みで契約した瞬間態度が変わりました。

新居クリーニング済というので家具や荷物入れようとして扉をあけると目をふさぎたくなるような汚さでした。
クリーニングのやり直しを今日してくれ清掃業者も大家も謝罪してくれ否を認めてくれました。
一応不動産屋にもと連絡したのですが
「もっとお互いおおらかにしたらどうですか?」「こんなこと30何年してきて初めてですわ」「あんまり細かいこと言わないほうがいいですよ」「大家さんがいい人やけんまだ許されることですよ」などと言われました。
なので今日菓子折り持って不動産屋に出向き仲介役としてのお礼、迷惑?をかけたこと、掃除のやり直しがおわったことを伝えに行きました。

不動産屋の扉をあけると顔色変えて震えながら怒ってきました。ちゃんとボイスレコーダーで録音してます。
私は悪くない的なこと言ってました。その前に私何も言っていないのにいきなり顔をみるなり怒ってきました。
文句を言いに来たと勘違いしたのでしょうか😅
最終的にこちらも管理不足ですみませんと言ってきたので帰りました。性格悪いので…はじめから一言でも謝罪の言葉が聞きたくて行ったのもあります。
その後大家から電話かかってきて「不動産屋に行かれました?どのような話されたのですか?不動産屋から電話きて意味が分かってないようでしたので…」と言われもうポカーン状態です。

訳もわからずとりあえず謝ったのかと思うと腹が立ってきました。
不動産屋とは退去時まで関係が続くのでしょうか?
なにかあったらうちじゃなくて直接大家に言えと言われてます。でもなにかあったら不動産屋も出てくることもあるのでしょうか?もう正直関わりたくありません。
ここと契約するんじゃなかったとほんと後悔してます。
クドクド長くなり申し訳ありません。
本当に腹が立って仕方ないです泣き寝入りするしかないですよね。若いからなめられてるってのもあると思います。

その不動産屋はプライドの塊みたいな人です。
「私も結構言うほうなのでこの前大家泣かせましたわー」とか自慢のように言ってきます。他の入居者の悪口言ったり。契約した途端これです。このような人と関わりたくないです。私のことも他の入居者の方に悪口言うんだろうなぁと思うと…

ちなみに町の小さな不動産屋って感じで一人で経営してるみたいです。

コメント

マーライオン

大家と私はトラブルとかなく普通に対応してくれてすんなり解決しました。喧嘩などしてません。

みーた

私も個人不動産屋にお金をぼったくられそうになって納得できないので不動産の組合(名前忘れた)に相談しに行きました。
不動産にそこの組合に行ったことを伝えると態度が急変してお金も帰って来たのでそこでの契約は解除しました。
ブラックリストとまではいかないけど組合に入ってると都合が悪いみたいであまり言われたくないみたいですよ。

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてごめんなさい。
    組合ってあるんですね。なんかホント個人でやっててどことも関わりないところみたいです😅仲介料も敷金礼金家賃もまけてもらってないのにそんな対応ほんとありえないです!お金のこと言ったらいちいち細かいこと〜とか言われましたしお金のことは細かく言うでしょ!って感じです😣

• 6月24日
  • みーた

みーた

組合ではなくて宅建協会でした。
    不動産屋とのトラブルも解決してくれるみたいでよかったら調べてみるのもいいかも
    ギャフンと言わせたいですしね笑

• 6月24日
さーちゃん

失礼な不動産屋ですね!😠

退去時は、不動産屋の方が部屋の状態を見にくると思います。その不動産屋は心配なので、入居時の部屋の状況の写真(日付のわかる状態)を残しておいた方がいいかもしれないですね。入居時に傷や破損個所がある場合、退去時に尋問者さんが付けたので原状回復して下さいとも言われかねないので!

プライドだけピカイチの不動産屋なんでしょうね〜〜
大家さんが良い方で良かったです😊✨

私も一度、不動産屋の不手際でキレた事があります。その時は、不動産の部長が菓子折りもって謝りにきましたが😅💦

謝るにしても、上部だけじゃ火に油ですよね😂💦

• さーちゃん

さーちゃん

変換ミスで、尋問者さんじゃなく質問者さんでした😅💦
    すいません💦💦

• 6月22日
  • マーライオン

マーライオン

不動産屋がくるんですね〜😅ちょっとの傷でもめちゃくちゃ言われそうです…
    掃除の方は大家と友達らしくて専属でずっとやってきてるので元からついてる傷とか見たところは全部大家に言っておくよと言ってくれてますが不動産屋はグチグチ言ってきそうですね😅
    大家さんも不動産屋変えないのかなーと思ったり💦大家さんもかなり不動産屋毛嫌いしてる感じで…なかなかそういうのって変えれないんでしょうね😣
    普通向こうから謝りに来るだろ!と思いましたがこっちから出向いてそれでも話した内容わかってないとは…呆れてもう相手にしないようにしようかなと、でもめっちゃ腹たちます😫そんなのに腹立つなんてジブンも同レベルなのかなと落ち込みます💦大外れな不動産屋に当たってしまいました😢

• 6月24日