※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠線3週目で、褐色の塊が2回出て出血量が増え、生理痛のような腹痛も。子宮収縮の可能性あり。病院への早めの受診が良いか相談中。

悪露についてわかる方教えて下さい。

今、妊娠線3週目なのですが今日のお昼過ぎと19時過ぎに500円玉くらいの塊が出ました。色は褐色?赤褐色?(というのでしょうか?)暗い赤でした。
入院中にも一度塊が出たことはあり、今日は2回目です。塊が出たあとはいつもより出血が多かったです。
2.3日前から生理痛のような軽い腹痛もあります。
これは、子宮が収縮してきているからでしょうか?1か月健診までまだ日にちがあるので、その前に病院に行った方が良いのか分からず、こちらで質問させて頂きました。

分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

コメント

はっぱ

後陣痛じゃないですか??
授乳してる時などは特に痛かったです^ ^

私も塊出たことありましたが
1ヶ月もまだですしそんなもんだと思いますよ!!

• はゆ

はゆ

やはり、後陣痛ですよね。
    出産後、全然後陣痛が無かったので今痛くなるのか?と不安でした😥
    ありがとうございました!

• 6月22日
🌿

私も塊自体は結構出ました!
病院に言われたのはみかんエスサイズより大きいものが出た時に来てくださいと言われました!500円玉はまだ小さいほうなので大丈夫と思います!腹痛も子宮収縮なので恐らくよくあることだと…

• はゆ

はゆ

そうなんですね😃
    いきなり出血も増え、不安がありましたがコメントみて安心しました🎵
    ありがとうございました!

• 6月22日