※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

新しく土地を購入して家を建てました!ちょうどとなりの道が狭いのですが…

聞いてください!新しく土地を購入して家を建てました!ちょうどとなりの道が狭いのですが、車の抜け道になっていて、車の避ける場所に使われてしまうということで三角コーンを置きました。車は、これで良くなったのですが、、、なんと近所の会社に通う新入社員の人たちが、うちの庭を横切ってズカズカ入っていくんです💢人のうちの庭に普通入りますか??自転車も横切っていくんです💢一度庭にいたら、普通に入ってきたので「すみませんが、敷地内なので入らないでもらってもいいですか?」と注意したら「あっ、すみませんでした!」とびっくりしていましたが、その反応にこっちがびっくりです!早く外構をやればいいんですが、すぐには無理です💦💦三角コーンも意味ないので、ロープでも引こうかとも思っていますが、やり過ぎですかね😭何かいい方法ありますか?それにしても、人のうちの庭を歩く人の気が知れません😰

コメント

あり得ないですね!
けどうちの近所の方も敷地に入られるみたいで、チェーンで通れないようにしてますよ💦
ロープ引いてよいと思います!

• ♡

あり得ないですよね!車も置いてありますし、住んでいるのも分かっているのにびっくりです💦窓の外を知らない人が歩いてるとびっくりしちゃいます😰

• 6月22日

会社名が分かっていて、確実にその社員なら
とりあえず会社にクレーム入れます!

• ♡

会社は分かっています💦夫に頼んでクレーム入れてもらいます😱

• 6月22日
ゆあんか

会社に抗議すべきです!
会社がわかってるのなら電話します!

• ♡

会社は分かってます!どうしようか躊躇していたんですが、やっぱり庭を知らない人が歩いて行くのが気持ちも悪いので抗議してみます💦

• 6月22日
tanpopopon

横長の上木鉢?(名前忘れました)なんかにお花植えて並べておいたらどうでしょ✨
ロープとかだといかにもって感じですが、お花なら好きなんだなーって思います!

• ♡

なるほどー!それも手ですかね🤔ちょっと検討してみます!

• 6月22日
ママリ

友達の家が袋小路の奥にあるんですが、通り抜けられると思って入ってきた車が普通に友人の家の車庫でUターンしていくのでロープ張ってましたよ😱!
それから入ってきた車は仕方なくバックで戻っていくそうです!
敷地内に入られるとか嫌なのでロープいいと思います!

• ♡

ロープはれば、わざわざまたいでまでは入ってきませんよね💦💦ロープ検討してみます😊

• 6月22日
でーる

角地の家等でポールとか立ててチェーンとかロープしてある家よく見ます😊あと、反射板つけてる家とか…
勝手に入られるのが嫌ならアリだと思います😄
花壇とか三角コーンとかだと車が避ける時に当て逃げされる可能性高いのであまりお勧めしません😣実際近所の三角コーンボロボロです😂あと、プラスチックの花壇も割れてます😂💦

• ♡

うちも角地なんです💦💦車は悩むかなとは思いましたが、歩行者にも悩むとは思いませんでした😰色々試してみます!

• 6月22日
とももー

分かります!
敷地に入られるの嫌ですよね(*_*)
うちは駐車場を子どもがよく通り抜けてます。奥の家とは小上がり?になっているので、子どもたちはうちの駐車場で座って休憩したりして、絵の具をぶちまけられたりしました(*_*)
庭にはよくボールも転がってくるし、かくれんぼに使われた時にはびっくりです、、、
建売でちょうど外講がない部分のため、ネットをはろうかなーと思ってます。
ロープして全然いいと思いますよ!!

• ♡

返信遅くなりすみません💦💦とももーさんのところは、お子さんが入りまくりなんですね😱プライベートな空間ですし、子どもでも嫌ですよね😰ロープを張ることを検討してみます👍

• 6月26日