※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

カトージや大和屋のベビーチェアを使っている方、良かった点や残念な点、オススメか教えてください。足置き付きで大人も使えるベビーチェアを探しています。

カトージのベビーチェアや大和屋のベビーチェア使っている方、よかった点、残念な点、オススメかどうか教えてください(^^)
ストッケは買うつもりなく…足置き付きで大人まで使えるベビーチェアを探しています(^^)

コメント

ハンナ

カトージの折り畳みできるやつ使ってます。特に残念な点は無く快適に使ってますよー(*´◒`*)
あ、強いて言えば座らせると滑ってジダバタしたのでクッション買ったのですがちょっと薄っぺらいなーという感じだった事くらいです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

折りたたみできるやつもいいですね!クッション厚手に見えましたが薄いんですね(笑)回答ありがとうございました(^^)

• 6月22日
ちょこっと。

大和屋のベビーチェアを5ヶ月から使っています💓

クッションをつけていますが、汚れたらすぐ洗えるし、そのままでも掃除がしやすいです(*´-`)
息子も足置きをすでに3回変えながらご機嫌に座ってもりもり食べます♬

不満はないですが、座った後にテーブルを前に持ってこれないのが不便かなぁと思っていましたが、
6ヶ月からは大人のダイニングテーブルにくっつけてるので全く問題ないです💓

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊テーブル付きにされたんですね!これですかね?テーブルを付いてる状態でもない状態でも使えるのはいいと思いましたが、座ったままではだめなんですね!参考になります♡

• 6月22日

カトージのパイプ式のハイロー使ってます。
良かった点→折り畳める、軽い、ビニールシートなので汚れてもサッと拭ける、腰ベルト股ベルトあり、比較的安価
残念な点→足置きの高さが変えられない

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    折りたたみと悩みますが、足置きの高さ変えられないのはちょっと残念ですね…お子さん立ち上がったりしてもバランスくずれてイスが転倒とかはしませんか?

• 6月22日

退会ユーザー

腰ベルトで立ち上がれないですし、
    我が子は豆イスでもごはん食べたければ自分で座っておとなしくしているので、
    その心配がないです😃

• 6月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!腰ベルトいいですね✨息子さんお利口さんですね♡
    これですかね?ちなみにアマゾンだと何キロまで対応か書いてないんですけど、何キロまで使えるかご存知ですか?

• 6月22日

退会ユーザー

これではないです。
    私のはハイチェアは5歳まで、ローチェアは3歳までです。
    体重はわかりません。

• 6月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊参考になりました♡

• 6月22日