※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間、お膝の上で食べさせている5ヶ月の男の子を、いつから椅子に座らせて対面で食べさせるべきか教えてください。途中からそうした経験のある方にアドバイスをお願いします。

現在5ヶ月の男の子を育てています。
離乳食をはじめて2週間、お膝の上に乗せて食べさせているんですがいつから椅子などに座らせて対面して食べさせていますか?
はじめからではなく、途中からそうしたって方のみ教えてください!

コメント

りんちゃんママ

同じく5ヶ月の男の子がいます😊
うちは最初から食欲旺盛で、まあ手が伸びる伸びる(笑)スプーンは掴むし皿は引き寄せるし膝の上でやるにはてんやわんやでした🤣
でも最初の1週間くらいはどうにか膝の上であげてましたが2週目には椅子に座らせてあげましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    うちも食欲旺盛で手は軽くおさえて食べさせてます!腰がまだ座ってないのですがそれでも椅子に座らせても大丈夫なんですかね?

    • 6月22日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ベビーチェアはどんなのを使っていますか?深く座れる物(あんまり前傾にならないようなもの)であればベルトをしたりすれば大丈夫だと思いますよ!
    うちの子もお座りはまだ練習中です😊

    • 6月22日
rssm

同じく5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の娘です😄
最初の頃は抱っこでした!先週(5ヶ月半くらいかな?💦)からイスに座らせて食べさせてます!
理由は最初の頃は座り方が偏ってたのとあまり食べてくれなかったからで、だんだんパクパク食べてくれるようになったのと安定して座れるようになったのでイスにしました😀