※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が転倒し、心配している。同じ経験をした方いるでしょうか。

息子に可哀想な事をしてしまいたした。
今日の午前中ハイローチェアに
腰のベルトだけをして斜め気味にして
寝かせていたところドスンッと
鈍い音がしたので見に行くと
うつ伏せで落下していました。
うつ伏せで落ちたのかおちてから
うつ伏せになったのかはわからないです。
抱きあげると大きな声で泣きましたが、
2分ほどで泣き止みその後は
母乳を飲み30分ほど昼寝しました。
お昼から買い物へ行きいつも通り
過ごしているのですが
やはり午前中の事が気になって
#8000に聞いたところ日曜まで
様子見てといわれました。
お風呂は2.3分くらいで汗を流す程度なら
大丈夫と言われ今日は暑かったので、
さっとぬるま湯で汗を流しました。
その後母乳を飲み今に至ります。
私が、1人でお風呂に入っている間
息子の喃語機嫌良くしている感じの声
が聞こえたので旦那に何か喋ってたよね。
と聞くと何も言うてなかったで。
と言われ、もしかしたら悪い知らせの
幻聴なんじゃないか、今日の事が原因で、
急変したり何かあったらどうしようと
不安で、なりません。
本当になぜ目を離したのか、
なぜちゃんとベルトの確認をしなかったのかと
後悔で、いっぱいです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

A

同じようなことなのかはわかりませんがウチの子、歩行器で階段から落ちましたが大泣きしたあといつも通り平然としてました!お風呂に入ってて子どもの泣き声が聞こえるのって母性の特徴だと言われてますよ\(^^)/そんな気にすることないと思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます😊
    階段ですか。何ヶ月くらいのときですか?泣き声はたまに聞こえるかな?
    という事は、あったのですが、
    喋りごえは初めてだったので、、
    気にしないようにします💦

    • 6月22日
(・∀・)❤️

うちの子もベッドから4回くらい、手を繋がず走って転んでおでこをコンクリートにぶつけたり、同じく走って転んで側頭部を打ったり…💧
でも元気いっぱいですよ😊✨
ちなみに、姪っ子もベビーカーから前に落ちたことがあったようですが、大事には至りませんでした!
この前側頭部をぶつけた時は翌日小児科に行く予定だったので一応聞きましたが、ぶつけた直後に大泣きした、そのあと吐いたりしてなく、いつもと変わらない様子ならほぼ大丈夫だと思うからと言われました!
自分のしてしまったことは取り戻せないので、これからは気をつければ大丈夫ですよ👌
今のところは変わりないならあまり心配しすぎずでもいつもと違ったりすることはないかちゃんと観察してあげてくださいね✨
きっと大丈夫ですよ👌
赤ちゃんでも結構強いですよ😊

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    赤ちゃんの泣き声が聞こえるのは何もなくてもそんな気がする!と慌てて上がってきたこととかよくあるので、今回の事とは関係ないですよ👌
    大丈夫大丈夫!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やはり大きくなってきたら
    今以上に怪我も増えますよね。
    そうなんですね、しばらくはよく観察してこれから気を付けます。
    大丈夫大丈夫の言葉に少し安心しました。

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    泣き声はよくあったのですが、
    喃語は初めて聞こえた気がしたので
    余計気になってしまいました。。

    • 6月22日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    グッドアンサーありがとうございます😊
    子どもに何かあった時って心配になりますよね💦
    なによりも1番変化に気づいてあげられるのは毎日見てるママだと思うので何かあった時落ち着いて対処できればそれでいいと思いますよ✨
    そして、怪我をしてしまった時などに1番不安であるかもしれないけど、1番ドーン!と大丈夫!としてるのがママの役目でもあるみたいですよ😊👌
    ママがずっと心配そうにしてると、赤ちゃんがその心配が不安になってしまうとも聞くので、ほどほどにして、あとはいつも通りしてあげましょう😊❤️

    • 6月22日
ママリ

すぐに泣いたならおおよそ心配いらないかと。

うちの子もよくベッドやソファーから落ちてますが元気です(笑)
お風呂中に子どもの声や泣き声が聞こえるのは、たぶん母親あるあるだと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます😊
    よく落ちてるんですね😣
    そんなに高さない所なんでしょうか?
    泣き声とかは聞こえる事あったんですが、喃語は初めてで

    • 6月22日
まっつー

うちのこも寝返りしてベッドから落ちたことあります。これからつかまり立ちなどして転んで頭をぶつけてしまうこと、多々あります。
落ちてから泣いておっぱいもしっかり飲んで吐いたりしていないなら問題なさそうですが。
息子の喃語は、空耳かと?
わたしも家事していると鳴き声聞こえる時あってみに行っても小利口にしてることよくあります。
心配で仕方ないのはわかりますが、これから落っこちたり転んだりすることたくさんなので様子がおかしくないようなら安心?してください。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます😊
    初めての子育てですごく心配で、
    そうですよね。これから怪我する事とか沢山ありますよね…
    様子は観察します

    • 6月22日
deleted user

私もあります😅
しかも1番高いところから落ちました💧
ほんとビターン!ってうつ伏せで倒れてて…焦りながらもちゃんと両手が出てるって感心したのを覚えてます…😅(パラシュート反射だったかな?)
ぐったりしたり顔色が悪くなければ大丈夫だと思いますよ🌸

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    私も今日は本当にあせりました。
    顔色は今のところは大丈夫そうです。
    パラシュート反射っていうんですね。

    • 6月22日