※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
妊活

生理が早く終わる場合、排卵も早まる可能性があります。予定より早く終わった場合、6月末に仲良ししても大丈夫でしょうか?

三人目、女の子が欲しくて妊活始めました!

生理のアプリで1番使いやすいラルーンを使ってます!
そこで、質問なのですが
生理って大体は6.7日間だと思うんですけど
私は5日とかで終わってしまいます。
そうゆう場合排卵も1.2日早くなるので
大丈夫ですか?
排卵2日前に仲良しすれば
女の子ってコウノトリのアプリでは
表示されてました!
チャンスの日は7月1日なのですが
予定より早く終わってしまえば
6月の末に仲良しすればいんですかね?

コメント

emasara

終わる日は関係ないですよ!一般的には排卵から14日後に生理がくるので、生理予定日の14日前が排卵日です。
ですが、アプリは正直あてにならないと思います💦 基礎体温だけでも、予測は難しいです。
本気で産み分けしたいなら、病院に通うのが良いかと思います。

ちなみに私は女の子姉妹希望で、排卵検査薬を使って自分で排卵日を予測して、排卵2日前のタイミングで女の子を2人授かりました。
たまたまかもしれませんが。

• emasara

emasara

私は、海外の、排卵4日前から分かるデジタルのものを使っていました。排卵前に出るホルモンに反応して、デジタルで反応するので分かりやすかったです。
    クリアブルー アドバンス デジタル というもので、一般的な検査薬と比べて、2種類のホルモンに反応するとかで、4日前から判定できるらしいです。
    他の安いやつだと、排卵前日とかしか分からなかったり、線の濃さを目視で陽性か判断するので、産み分けは中々難しいと思います。

• 6月22日
  • 悪魔

悪魔

そんなものがあるんですね!
    調べて見ます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
悪魔

排卵検査薬って、排卵する2日前とかもわかるんですか?✨
排卵検査薬ってものが何なのかな
わからなくて🤦‍♀️💦💦

くらげ

生理終了の1週間後とよく言いますが、正確には生理の2週間前が排卵です。
なので、生理周期が24日なら10日目あたりで排卵、35日なら21日目あたりが排卵です。
排卵検査薬もいろいろあり、陽性が出てから何時間くらいで排卵かは箱書きを見ればわかると思います。
ただ、上の方も書いていらっしゃるように、産み分けを本気で狙われるなら病院でその旨を伝えて、卵胞チェックやタイミング指導してもらうのがいいと思います😅

• 悪魔

悪魔

やはり、病院ですよね😣
    そのチェックって痛いですか??😭

• 6月23日
  • くらげ

くらげ

妊娠して最初の頃のエコーと同じ感じです😀

• 6月23日