※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

遠方から旦那さんのお義父さんが訪れる際、必要なものは揃っているが、抱っこ紐やベビーカー以外に必要なアイテムはあるか相談中です。

あさっての日曜日に遠方から旦那さんのお義父さんがやってきます。
もうすぐ産まれる子のものを買いに行こうと言われているのですが、哺乳瓶やお風呂セットなどもうほぼそろっていると思ってます😓
大きいものでいうと、チャイルドシート、ベビーベッド、バウンサーは友達からもらってあります。
抱っこ紐とベビーカーは産まれてからでいいかなと思っていたのですが...

他に『これあったらよかったよ』などというものはありますか??

コメント

rara

ベビーカーは低月齢でも使えるので産前にあってもいいかもしれません❤️
私は産後スリングやスリーパーを買いましたがよかったです😊

せっかくだからベビーカーを買ってもらっては??基本車移動なら重量がある三輪がオススメですが、基本が電車移動なら四輪で軽めのものが良いかなと思います。

あおりおママ

バウンサーはワンオペの私にはお風呂の待ち時間などで便利です😌
今ではとても楽しそうに遊ぶようにもなりましたよ✨
あとはベビーモニターも別の部屋で寝かせている時には便利ですよ💓

• あおりおママ

あおりおママ

失礼しました💦
    バウンサーは既にありましたね😅

• 6月22日
メル

ベビーカーは一緒にみてよさそうなのあれば買ってもらってはどうですかね☺️
あとは今後義実家とお祝い事するならセレモニードレスとかちょっとおめかしできる服とかですかね💕

めいママ

真冬に生まれた娘には、おしりふきウォーマー良かったです✨

ベビーベッドにつけられて、取り外しもできるメリーなんかも良いかもしれないですね☺️

はらまき

肌着やガーゼタオルはいくつあっても良いですし、バスタオル類も下に敷いたりおくるみにしたりで多用しました(^ ^)
あとはオルゴールの鳴る人形やお宮参りの時のセレモニードレスとかですかね…🤔

ベビーカーは産後1ヶ月の外出解禁してすぐ使いましたよ~🎵
種類も多いので今のうちゆっくり探しても良いかと思います🎵

チシャ猫

抱っこひもは確かに産まれてから試着した方がいろいろ検討出来ますが、ベビーカーは買ってもらっても良いと思いますよー😊

後は今すぐは使わないけど、バンボ的なローチェアかハイチェア😄
どうせ6ヶ月後にはいりますからね😊

500

薄手のガーゼケット(1m×1mくらいの)やつがあると便利ですよ!
オススメはlollipopっていうメーカーのモスリンコットンのやつです。

抱っこ紐やベビーカーにつけて日差しや風よけになるし、ちょっとお昼寝してるときに掛けてあげられるし、ガーゼ生地だからよだれも拭けるし、赤ちゃんが使わなくなったら自分でストールとか膝掛けみたいに使えるしで、
めちゃめちゃあって良かったグッズです✨

まこ

みなさん早めの投稿ありかとうございます😊
いろんな意見がありますね、すごく考えました 笑 みなさんの意見参考にさせてもらいます💝

一気に投稿失礼します🙇💦

ちゅーりっぷ🌷

授乳クッションもう買いましたか^ ^?家は抱っこ紐ほぼ使わず、ベビーカー大好きっ子です😊
お義父さん、買ってあげたいんだと思いますよ✨甘えて買ってもらってはどうでしょうか☺️きっと喜びますよ〜家もそうでした😄

せっかくなので、ベビーカー買ってもらうのも良いかなと思います!産まれたらゆっくり見る時間ないですし💦💦
ミルクももしかしたら使うかもなので、キューブのミルク用意してました😄(すごく少量から売ってます)