※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝る前に大泣きして困っています。添い寝や背中トントンで落ち着かせても泣き止まず、抱っこしながら寝かせています。泣かなくなる日は来るでしょうか?

生後3ヶ月の息子ですが、寝ぐずりが酷く寝る前に必ず大泣きします(´;o;`) 前までおっぱいくわえさせて寝かせつけてたのですが、夜間頻繁に起きると聞き最近は背中トントンで頑張っています。その結果か夜起きることは減ったのですが、寝る前の大泣きが辛いです。添い寝で背中トントンでも泣き叫ぶので、結局抱っこユラユラして落ち着いたら床に下ろしてトントンして寝かせているのですが、泣かなくなる日が来るんですかね?数日すれば慣れるのかと思っていたのですが、その気配が全くありません😭

コメント

ジェシー

その時期だとちょうどたそがれ泣きも重なってるかもしれませんよ。
夕方からグズグズしはじめませんか?

• もえ

もえ

夕方からグズグズします😣6時過ぎからは私の姿が見えなくなると泣き始め、近くに行けば泣き止む感じです。黄昏泣きですかね?

• 6月22日
  • ジェシー

ジェシー

6時頃から泣き始めるなら、おそらくたそがれ泣きも重なってますね。
    そのうち落ち着くと思います。
    ちなみにうちは1ヶ月くらいで落ち着きましたよ!

• 6月22日
  • もえ

もえ

黄昏泣きと寝ぐずりが重なってるんですかね😭特に昼寝の時間が短い日はグズグズマンです💦夕飯時だから大変なのですが、落ち着く日が来ると思って乗り超えたいと思います☺️

• 6月22日
  • ジェシー

ジェシー

もうその頃は家事は寝かしつけてからやることにして、夕方はグズグズに付き合ってました。

• 6月22日
キャサリン

その頃は一時間くらい泣いてました😢!
むしろ、抱っこして寝かせてなくてすごいです!!うちは抱っこじゃないと寝られなかったので(今しか抱っこの時期もないし☺)8ヶ月くらいまで抱っこで寝せてました。ただ、泣いて泣いて仕方ないっていうのは半年くらいまでだったように思います
今は、よほど期限が悪くない限り泣かないで寝ます(^^)

• もえ

もえ

そうなのですね💡半年経てば泣くのも少なくなると聞けて希望が持てました😣✨無理に添い寝で頑張らずに、不安な気持ちを受け止めて抱っこもしつつやっていきたいと思います!確かに抱っこは今しか出来ない☺️

• 6月22日
  • キャサリン

キャサリン

眠いのに寝られなくて本当に可哀想ですよね😅眠いなら寝たらいいのにって毎日思ってましたρ(・・、)こっちも泣きそうになりますよね
    おっぱい飲んで寝落ちとかも全くしない子で、ひたすら抱っこ!!でも、手がかかってたぶん、今愛しさ倍増です笑笑

• 6月22日
  • もえ

もえ

寝るのは怖くないよ〜って言いながら寝かせつけてるのですが😂本当にこっちも泣きそうになります(´;o;`)
    手がかかるほど愛おしくなるもんですね☺️💓いつかこんな時もあったなぁと思える日が来ますよね✨

• 6月22日
  • キャサリン

キャサリン

怖くないよ~って私もやればよかったです笑笑
    もえさんの話を聞いて思い出しました!こんなこともあったな~と思える日が来てます😃その頃がピークに泣いたかもです
    そのうちおもちゃでごまかせるようになります!!

• 6月22日
  • もえ

もえ

興味が他に向けられるようになれば、また変わってくるのですね(´;ω;

• 6月22日
  • もえ

もえ

途中です↑💦
    今がピークなら、あとは良くなる一方ですね☺️そう思うと明日からも頑張れます✨寝かせつけの時間が憂鬱にならなくなれそうです😌

• 6月22日
ぐりこ

うちもその時期はとてもよく泣いてました💦とくに夕方からが酷くて、今思うと黄昏泣きだったのかなーと思ってます。
私はおしゃぶりで乗り越えましたよ!歯並びとか、依存したらどうしようとかすっごく悩んで調べまくったのですが、、、結果2ヶ月ほどで自然とおしゃぶり卒業しましたし、とても私にとって心強い存在でした(笑)

家事をどうしてもしないといけないときとか、時間を決めて与えてました。
おしゃぶりがあれば息子も落ち着くようで、一人で勝手に寝たりしてました😌
もえさんも抵抗が無ければ考えてみて下さい😊

• もえ

もえ

安心するのか、最近指しゃぶりが多いです❗️歯並びのこととか気になってしまうのですが、それは心強い味方になりますね✨
    少し検討してみようかなとも思います☺️ありがとうございます✨

• 6月22日
Oちゃん

うちも3ヶ月の息子がいます。
完ミですが寝る前はグズグズで、抱っこから下ろすと泣く、寝たと思ったら5分後に泣く、など繰り返して多い日にはそれを7回繰り返しています。
すんなり寝てくれる日は来るのだろうけど、毎日辛いですよね。
そんな今も抱っこ中です。

• もえ

もえ

背中スイッチも大変ですよね😭せっかく寝たのに〜って💦
    おくるみとかで背中を包んでから下ろすと成功率があがりました✨

• 6月22日
とーみ

うちも、来月1日で、4ヶ月になる娘がいるんですが、先週くらいから、夕方4時、5時から泣くようになりましたよ。いろいろ、泣き止む方法さがしたけど、抱っこするのが一番ですね‼️(´- `*) その間は何もできないですけどねー(;∀; )…
しばらくすると落ち着くのでその間にする事すましですよ。

• もえ

もえ

やっぱり抱っこが安心するんですかね☺️大変な時期ですが、お互いに試行錯誤して乗り越えましょうね😂✨

• 6月22日