※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
サプリ・健康

逆流性食道炎で、タケキャブ20mgを飲んだことある方いらっしゃいますか?

逆流性食道炎で、タケキャブ20mgを飲んだことある方いらっしゃいますか?

コメント

えりか

今は飲んでませんが昔飲んでました(゚∀゚)!

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!どれくらいして効果がありましたか?ちなみに副作用ありましたか?

• 6月22日
  • えりか

えりか

んー他の胃酸を抑制する薬も一緒に飲んでいたので、タケキャブだけの効果かどうかはわかりませんが、ある程度楽になったなーと感じたのは1週間ぐらい後でしたかね(ノД`)
    私は副作用は特に感じませんでした(゚∀゚)!
    ただ、タケキャブ新しいお薬なので薬価が高くて飲み続けるの大変でした(ノД`)

• 6月22日
  • おせきはん

おせきはん

一週間くらいして効果を感じたんですね。なるほど。
    新しいお薬ですよね。色々教えてくださりありがとうございます😊

• 6月22日
  • おせきはん

おせきはん

昨日はお返事ありがとうございました。1つだけ追加でお聴きしたいのですが、タケキャブ服用し始めて、一週間くらいで楽になったと言ってましたが、それ以来、治った感じですか?

• 6月23日
  • えりか

えりか

私は今のところはつわりもあってどちらの症状なのかいまいち見分けがつかないんですけど、妊娠するまでは一旦落ち着いてましたね(*´ω`*)
    ストレスたまったり、疲れ溜まったりすると出ることはありましたが…(*´っω・。`*)

• 6月25日
  • おせきはん

おせきはん

やっぱりストレスや疲れから、逆流性食道炎になるんですよね…?

• 6月25日
  • えりか

えりか

私はそう言われましたね(・ω・`)
    元々胃が弱いのもあって、ストレスが溜まると胃痛と逆流に襲われてましたね(*´っω・。`*)

• 6月26日
さくみぃ

逆流性食道炎と言えばタケキャブ!ってくらいよく処方されてるお薬ですよね!勤務先のクリニックでよく出ています。毎月貰いにくる人もいますよー!私も以前逆食ではないんですが胃の症状で飲んだ時、すぐによくなりましたよ^_^特に気になる副作用もありませんでした。

• おせきはん

おせきはん

貴重なお返事ありがとうございます。一週間くらい前から、胸焼けムカムカ、喉あたりが詰まってる感覚、げっぷなどで今日、タケキャブをもらい、3時くらいに飲んだんですが、夕飯くらいから、副作用で、下腹部が張ったり、少し痛さがあります。お薬手帳見たら、副作用で記載されてましたが、もう少し様子を見た方がいいですかね?お忙しい時間とは思いますが、教えて頂けると嬉しいです!

• 6月22日
  • さくみぃ

さくみぃ

遅くなってごめんなさい。ありきたりな返答になってしまうんですが、我慢できないくらいな痛みや張りなら救急の外来受診した方がいいとは思います。タケキャブ処方してくれた病院や近隣の消化器内科が明日午前中やってるようなら、様子見て明日受診してみてもいいかもですね。タケキャブの副作用から来る症状なのか不明ですし、もともとの逆流性食道炎に対して他のお薬貰えるかもしれないですし!

• 6月22日
  • おせきはん

おせきはん

今日はお忙しいのにお返事ありがとうございました。とりあえず、飲んで見ます!

• 6月23日