※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

学生時代の友達との連絡は年に1回程度。子供がいると溝を感じる。子供が産まれてからの距離感についてどうですか?

みなさんは学生時代の友達とどのくらい連絡をとったり、会ったりしてますか?

私は子供が産まれてからは本当に疎遠になりました💦年に1回会うくらいです。
ですが結婚してなかったり、子供がいるいないで何か見えない溝?みたいなものを感じてます😔

子供産まれてからってこんなものなんでしょうか?みなさんはどうでしょうか?

コメント

みみ

月に一回、仲よかった3人では大体集まってます!
そのほかあと1人仲良い子が居ますが、最近は予定合わなくて会えてません💦

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    月1で会うんですねー!結構会ってますね😣

• 6月23日
s。💓

月に一回会えたらいいくらいです💦ほんまに減りました!こっちから連絡したら必ずあってはくれてます😅

• ひか

ひか

月1回会えても少ない方なんですねー💦

• 6月23日
じゅり

私はまだ産まれてないですが、私の妊娠、結婚が原因なのか、離れていく友達はいました。
今は趣味が同じ友達、ママ友さんがいるので気にしてませんが、人によっては結婚してようが、子供がいようが関係なく会っている人もいますよ!(^^)
なので、人によるのではないでしょうか?

• ひか

ひか

人によりますよね💦わかってはいるのですが、会えてないので、なんだか不安になりました😓

• 6月23日
mog

中学高校は大学に入った時点で飛行機の距離になったのでほとんど疎遠で連絡取るのは数人で数年に1度連絡レベルですが、大学の友達は子持ち既婚未婚いますが、どのグループも未だ変わらず仲良しですね❣️会う頻度は予定合わず毎月とかだったのが数ヶ月や半年に1回になりましたが💦くだらないLINEも多いです笑

• ひか

ひか

遠くなると会う頻度も減りますよね💦私も旦那実家近くに引っ越したので中々😥

• 6月23日
じゃじゃまる

集まりは2.3ヶ月に一回くらいですかね😅
連絡はしょっ中とってますが、予定が合わずなかなか会えません😭

• ひか

ひか

連絡頻繁にとりあってるんですねー💦みなさん、結構連絡とってるんだなぁと思いました😣

• 6月23日
沙羅

本当に仲の良い子とは年に1,2回会えるぐらいです。2人とも結婚はまだしてなくて子どもの話はあまりしないですね😅

逆に?子どもいる友達とは昔より今の方が連絡よく取る気がします💦

• ひか

ひか

結婚してない友達だと話す内容が変わってきたりして、内容に困ってしまったりがありますよね😣
    私もママ友のか仲良しになりつつあります💦

• 6月23日
ママ

小~中は全くです。連絡先すら知りません。
高校の時の友達とは3人(独身1人 子持ち2人)だけ連絡取ったり、会ったりしてます。
連絡頻度は毎日で、会う回数は月1~ 4ヶ月に1回くらいです。

• ひか

ひか

連絡頻度は毎日なんですね!凄い密に連絡とってますね!
    なんだか友達いないような気がしてきました😂

• 6月23日