※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が寝つきが悪く、寝るのに1時間かかるようになりました。対策を教えてください。

一歳8ヶ月の娘。最近寝つきが悪い。
30分以内には前までは寝てました。
最近1時間ほどかかります。
トントンやなでなでしようとしても拒否。
お風呂上がって温かい牛乳飲んで歯を磨いて絵本読んで真っ暗にするという入眠儀式も変わっていません。
ずっとうろうろしたりゴロゴロ動き回ったり独り言喋ったり。
普段保育園に行っていてお昼寝は2時間ほどしているみたいです。
最近イライラしてきます。
何か改善方法あれば教えてください。

コメント

あゆ

赤ちゃんできたのを感じとってるんでしょーか?
うちの2番目そうでした(´・_・`)
夜泣きがすごかったりして寝ないときがあって考えてみたら妊娠してからだと思い、なんか感じてるのかなって思いました!
わたしもイライラしすぎてやばかったです😥妊娠中ずっとではなかったけど定期的に夜泣きやらがあり大変でした。
イライラしますが、ずっと夜泣きが続く子はいないと思うので気持ち落ち着かせて向き合ってあげて下さい💪

• れいれい

れいれい

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    いつもなら20:30には寝ていたのに最近遅いです。
    今日も先程やっと寝ました。
    赤ちゃんいるのわかっているんですかね。
    息子は赤ちゃんがいるってわかってからすごく優しくなって妹のお世話やらいろいろとしてくれて助かるのですが。
    娘はまだイヤイヤ期は始まってないと思うのですが寝つきだけ悪くて。
    いつかは1人で寝るようになるしイライラする時があるかもしれないけどなるべく付き合ってあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月25日