※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で、母乳が左右1箇所ずつピューッと飛ぶが、他はポタポタ。授乳中以外で差し乳しても母乳は出ない。夜の搾乳で左右で120ml。母乳が出ているか確認する方法は?

産後3ヶ月です。母乳がピューッと飛ぶのは左右1箇所ずつで、あとはポタポタです。
差し乳って、授乳中以外は摘んでも母乳でませんか?
授乳中に摘んでもじわっと滲むだけなんですが、母乳でてないんですかね。。
ツーンとした感じはある時ない時があります。ゴクゴクいいますが、2分くらいで、左右1回で終わりあとは一定のリズムで飲んでます。
夜搾乳すると左右で120mlです。
おしっこ、体重以外で母乳がでているかわかる方法ありませんか😭?

コメント

オムハンバーグ

うちも同じ感じです。
体重の増えもいいので多分足りてると思いますが💦

摘まんでもじわっとぐらいですよ☺

お風呂とかおもち食べた後はびゅーといくぐらいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ゴクゴクって結構聞こえますが😭?
    おもちやっぱりすごいんですね😳✨

• 6月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ゴクゴク言います☺

むしろむせるので、可哀相💦と心配するとさらにチクチク傷みだして分泌始めちゃいます😅

搾乳はしばらくしてないけど、別件で経過観察で通ってる病院で医師から指摘ないので全く気にしてなかったです☺
    むしろダラダラ長時間授乳の時の方が心配されました😂

おもちすごいです!
    あと、お赤飯かな💦

初節句で食べたらひさしぶりに夜中、痛くて起きました😭

• 6月22日
ありさ

あたしは張ってくるとシャワー並みに触らなくても勝手に出ます!
元々片方ずつ5.6個乳腺があいてるので、摘むと全部の穴から勢いよく飛び出してきます😅
搾乳したら多い時で片方だけで200mlぐらい出てました!
おしっこや体重以外なら搾乳して量を見るぐらいですかね?
赤ちゃんが足りないって泣いてなければ、量は出てるんだと思います(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    す、すごい😭✨
    うちの子新生児の頃から泣かなくてある意味お母さん泣かせだねって言われたくらいで😞
    お腹すいた!おむつ!とかで泣かないんです😅
    しかも最近授乳中ニコニコしちゃって真剣に飲まなくて😭
    でも両方でも200mlなんて絶対絞れないので母乳足りてないですね😭

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!逆に羨ましいです!
    うちは食いしん坊で泣き暴れるタイプなので、お腹が空いてるのに乳が出ないと泣き叫びます😅
    絞ったら出ないかもしれませんが、吸われるとしっかり出てる場合もあるので、赤ちゃんが重たくなってきてるのであれば問題ないと思います(^^)

• 6月22日