※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

足の長さが違い、股関節脱臼の疑いがあるため大きな病院への紹介を受けました。心配な気持ちもありますが、早めの発見で良かったと思っています。月曜日に病院へ行くことになり、同じ症状の方の話を聞きたいです。

今日4ヶ月検診で足の長さがちょっと違うので股関節脱臼の疑いがあると言われ念の為大きな病院を紹介されました

3ヶ月のときに無料券で整形外科で診て貰った時には足のシワの数が違うけど股も綺麗に開くしよくある事だから大丈夫と言われました

心配でもやもやしてる気持ちもあるけど
早めに見つかってよかったと思うようにしてます😣

シワの数が違うのはあまり影響ないだろうけど
長さが違うのは何かしら問題がありますよね😓
月曜日に病院行くことになりました
気持ちをしっかり持たないとと思いながらやはり心配です😅笑
同じような症状あった方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ニャッキ

私が小さい頃に足のシワの数が違うから長さも少し違う可能性があるとのことで、もし歳をとって足に異常があったらそれが原因と言われたみたいです。今のところ全く異常はなく過ごせてますよ!

りら

娘の場合、その日にギブスを付けられて固定されました!ギブスの取り外しは先生しか出来なく毎日お風呂が入れなくタオルで拭いてあげるという状態でした。週2病院に通いギブスを外してもらい、そこでタオルで拭いてもらいまたギブスを付けての繰り返しが3カ月続きました。
裸にギブスを付けられなく、シャツ1枚着せてギブスだったので、シャツの着替えも病院でしか出来なくて汗をかいても汚れても着替えがしてあげれなかったです。
骨がうまく入れば?手術はしなくて良いみたいです。
入らない間は、ずっとギブス着用です。
違和感なく、全く素人目では問題なかったと思っていたのに分からないものですよね(><)
娘の体験談なので、病院が違えば同じとは限らないと思いますが、このような感じでした!

りら

娘が股関節脱臼です。3カ月検診で分かり、大きい病院で診てもらい股関節脱臼ですと言われたときは泣きましたが、早いうちに分かった分治療も早く出来たので、手術もせずに今は通院です。本当早いうちに分かって本当に良かったと思います!本当に!早いうちに分かっただけでも感謝です!
シワの数は初めて聞きました!
ですが親は心配で心配で仕方ないですよね!
今の、ぴよ吉さんの気持ちが良く分かります!
治療が早ければ早いぶん良いのです!前向きに頑張って下さい!

えま

4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いがあるとのことで、整形外科を受診しましたが、異常はないとのことでした。

ただ、小児整形専門の先生ではなかったので、大きな病院で専門家にしっかり見てもらわないといけないのか、そこまでする必要がないのか、悩んでいます…

シワの数が違う、
向きグセがあり膝が内に入る、
私自身、股関節が悪い
ので、かなり心配です。。。