※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

旦那と言い合いして、話し合いもして和解した風にはなったけど「ちょっ…

旦那と言い合いして、話し合いもして和解した風にはなったけど「ちょっと熱中症気味でご飯いらんわ!」って言って作ってたもの食べずにチキンラーメン食べ出す始末。え、チキンラーメン食べれるなら豚の生姜焼き食べれない?ってか、いらないならいらないで言っといて!話し合いも旦那の意見はわかったけど、アホみたいなコト言い出すし…怒る通り越して泣きそう!旦那が疲れてウトウトしてる隙に家出てきちゃった!とりあえず実家に行こう。

コメント

deleted user

豚のしょうが焼き用意してたのにそれは腹立ちますね!
男の人って食事の支度のプレッシャー感じたことないんでしょうね。
だから簡単に考える。用意しなくていいなら用意したくないですよね。毎日毎日。

旦那さんから一旦離れるのはアリかと。
行ける実家があってうらやましいですよー!

  • えるも

    えるも

    めちゃめちゃ腹たちました!
    副菜でナスのポン酢和えも用意してたのに「これもいらん!」って、私の方に寄せてきて…いや、それは食べれるでしょ?って。
    ほんとに…食事の支度のプレッシャーってなかなかしんどい。
    土日とか考えるの休みたいから、何食べたいか聞くのに「何でもいい!」ですもんね!ちょっとぐらい協力してほしいし!

    ちょっと離れてゆっくり出来ました!
    距離を置くのも大事ですね(^^)

    • 6月24日
ママ

ご飯の件、もしやられたら謝るまでもう二度とつくらないです😑熱中症気味ならチキンラーメン冷やして食べろ!って感じですね😩

  • えるも

    えるも

    やっぱりそれぐらいやりたくなりますよね!
    ほんとチキンラーメン食べ出した時は氷でも入れてやろうかと思いましたよ!

    • 6月24日
にゃん

実家で少し落ち着く時間があっても良いと思います☺️いつも頑張ってるご褒美です。

折角作ったご飯を無駄にする旦那様には少し罰を与えましょう。
しばらくご飯抜きで毎日チキンラーメン食べて貰えばいいと思います。
作ってもらった有り難みが分からない、喧嘩して意地をはる旦那様を少し懲らしめましょう。

ご飯抜きとこっちも反抗して家事一切しない、無視する。
それくらいして、自分の中で気持ちをスッキリするのも、私はアリかな?と思います。
そこまで考えてなかったらすみません🙇‍♂️

うちの旦那は言って分からなかったりするので、態度で表し、自分で気づくまでほっとくと、分かってくれることもあります。

  • えるも

    えるも

    実家に帰り着くまでに旦那から電話がきて謝罪され帰ってきて下さい!って言われたんですが、実家の最寄り駅まで来てたので泊まって帰ってきました!ほんと実家で落ち着く時間必要ですね!

    作ってもらったありがたみ…
    料理をしない人なのでわからないと思います。女が家事をして当然って思ってるタイプの人なので。。。

    ただ、やっぱりいきなり出て行ったのには反省したようです。(口では一丁前なコト言ってたので。)
    これからの態度次第では、またプチ家出してやろうと思ってます。

    • 6月24日