※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
妊娠・出産

腰をマッサージすると激しい胎動が起こり、心配です。胎児に影響はあるでしょうか?

臨月の妊婦です。腰が痛い時に、寝た状態で、腰と床の間に握りこぶしを入れてぐーっと腰を圧迫マッサージすると、いつも物凄い勢で胎動を感じます。感じるというか、手足がお腹からはみ出すレベルです。
これは腰をマッサージすることで胎児に何か影響してるんでしょうか……>_<…
かなりの確率で激しい胎動が起こるので、少し心配です。

コメント

yo6

回答になってなければすいません…
ハッキリは分かりませんが、赤ちゃん苦しいのかもしれないですよσ(^_^;)
臨月になると赤ちゃんの動けるスペースがあまりなくなるので…丁度動けなくなる位置になってしまってるのでは?

• れりりり

れりりり

成る程、赤ちゃん苦しいのかもしれないんですね…>_<…腰の痛さに思わずやってしまってたことでした。。確かにスペースもう殆どないですもんね。
    気をつけます!ありがとうございました!

• 11月18日
  • yo6

yo6

腰が痛いというのも赤ちゃんは大きくなってるので私も同じ時期腰痛はかなりありました!
    なのであまり辛い時だけ私が座った状態で旦那に押してもらったりもありましたσ(^_^;)
    もぅ少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい!

• 11月18日
だるまさんの

上を向いて寝ると、赤ちゃん苦しいと思います。

横向きが良いと思います

• れりりり

れりりり

ずっと上を向いて寝ているわけではないので、大丈夫かと思ってたのですが、やっぱり赤ちゃん苦しくないようにもっと体勢考えたほうがいいですね(^_^;)ありがとうございました!

• 11月18日