※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
子育て・グッズ

娘が寝付かない時、電気をつけて放っておいても大丈夫でしょうか?無理に寝かせる必要はありますか?

一歳半前の娘が発熱し、こまめに水分を摂らせたり、
消化のいいものを摂らせているのですが、
早く寝かしつけないとと、部屋を暗くして
エアコンのある快適なリビングに布団を敷き、
寝やすいように整えてあげているのですが、
元気が有り余って、アンパンマン!アンパンマン!と
アンパンマンのおもちゃで遊ぼうとします。

全然寝かしつけにも応じようとしません。

電気をつけて放っておいていいのでしょうか?
それとも無理にでも寝させた方がいいのでしょうか?😓

コメント

yuki

娘さんもののかどんさんも辛いですね😭

遊べる気力があるならば回復してきている感じですし、無理に寝かしつけしても病気の時はどうにもならないと感じます😅
ちょっと遊んだら電池切れたように眠くなる気もするので私ならば遊ばせて様子見ますかね😊

娘さん早くよくなると良いですね!

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます🙇
    実は私も先週から娘の風邪をもらい、
    喉が荒れているところで、薬も飲めず苦しい日々を送っています💧
    出来れば早めに一緒に寝たいのですが、本人は全く寝る気配なく…😓
    先月の半ばから娘の体調がかなり不安定で1週間に1回、多い時で2回、熱を出しては1週間ほど寝込んでいます💧
    あんまりにも寝る様子がないので、電気をつけて21時まで遊ばせようと思います💧

• 6月22日
  • yuki

yuki

妊婦さんで風邪こじらせてってかなり辛い状況ですね😭😭😭
    娘さんも体調安定しないんですね…。
    天気や気温も丁度バラバラで体調管理難しいですよね💦

娘さん一人遊び出来るようならば、遊ばせて少しでも横になって休みましょう😩💦

• 6月22日
  • ののかどん

ののかどん

娘は1歳になってから頻繁に熱を出すようになりました💧
    頻繁といっても、本当に1ヶ月に2回も
    1週間の高熱が出るような風邪や、検査でも何も分からないウイルス性の炎症?を起こしています💧
    4ヶ月前に熱性けいれんを起こしているので、突発的な熱でも病院に連れていき、抗けいれん薬をもらいに行かなければならず、仕事も行っているのか休んでいるのか分からない状態です💧
    月の半分が高熱というのは1歳児ではよくあることなのでしょうか?💧

• 6月23日
  • yuki

yuki

原因分からないってなんですかね…
    お仕事あるならば、普段は保育園などですか?
    けいれん引き起こす可能性は本当怖いですね💦

わが家は自宅育児なのでなんともですが、産まれてから熱は数回しか出ていません。
    なので1歳すぎてそんな頻繁に高熱繰り返すって言うのは正直分からないです。
    保育園ならば集団行動なので頻繁に病気になると聞きますが…

• 6月23日