※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

授乳以外で乳房が痛く、張りやシコリはない状況。吸われすぎで痛むことはあるでしょうか。

完母なのですが、おっぱいが痛いです💦
乳首ではなく、乳房が痛みます。
授乳以外でもじんわり痛みがあり、張りは全くなくシコリなどもありません。
乳腺炎ではないかと思うのですが、吸われすぎ?で痛くなる事ってありますか??

コメント

吸われすぎだと乳首が痛くなるような気がします😭
チクチク痛むような感じはありましたが、ずっと痛くなかったので放っておいたら治りました💦
気になるのなら助産師さんに相談したりしてみた方がいいと思います!

• るる

るる

なんというか、吸引力?がすごくて乳腺がおかしくなったのかと思ったんです💦
    続く様なら助産師さんに聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
チェリーフ

私もよくありました!
激痛ってほど痛くないけど地味に気になる痛みというか、じんじん?じんわり?痛い感じでした。
今は授乳回数も減ってきてるのかそのような痛みは感じなくなりました(*^^*)

痛みがある時は色々心配になり気になりましたが、いつの間にか痛みがなくなっていて今に至ります!

• るる

るる

青タン押したら痛い。くらいの痛みで一応冷やしてはみたんですが…授乳もムラがあっておっぱい疲れてるのかもですね…ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日