※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんのお尻が赤くなってしまいました。皮膚科で治るでしょうか?適切な病院は皮膚科ですか?

4カ月の息子のママです。
オムツわすぐ変えるようにわしてたんですが
先ほど、見たらお尻が赤かったんです…
オムツかぶれだと思うんですけど

これわ皮膚科に連れて行ったら治るんでしょうか😭

変に薬を塗って悪化させるよい病院の方がいいですよね、、、
その場合、病院わ皮膚科ですよね?😫

コメント

はむたろう

小児科で大丈夫ですよ!!

  • hana

    hana

    小児科なんですか!!
    ずっと皮膚科や思ってました😫

    • 6月22日
鈴の母ちゃん

小児科でも皮膚科でも大丈夫と思いますよ!
うちの子はかぶれてもワセリン塗ったり
シャワーでお尻洗ったりしたら
オムツかぶれがひきましたよ😙✌️

でも病院の塗り薬は最強らしいので
もらっとくといろいろ便利ですよね😆

  • hana

    hana

    そこまでひどいわけぢゃないんです。
    肛門付近が少しだけ赤くなってて
    しみたりわしてないみたいなんですけど、、
    ウンチのたびにシャワーで洗った方がいいんですかね😢😢

    ワセリンわこれですか?

    • 6月22日
  • 鈴の母ちゃん

    鈴の母ちゃん

    ワセリンそれです😙✌️
    毎回はめんどうなので気が向いたときとか
    うんち💩の量が多かったりしたら
    シャワーで洗ってました!
    洗面台でもいいと思いますよ!
    シャワーだとめんどくさいですし😱

    • 6月22日
  • hana

    hana

    前に皮膚科でアズノール軟膏を処方してもらった事があって
    調べたら皮膚科とか小児科でわアズノールを処方するところが多いって書いててそれを塗ろうかとおもうんですけど、辞めたほうがいいですかね😭

    • 6月22日
  • 鈴の母ちゃん

    鈴の母ちゃん

    息子さんのためにもらったのでしたら
    全然大丈夫だと思いますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪
    ママのためにもらった薬なら
    刺激が強い事もあるので
    気をつけたほうがいいかもしれないですが😱💦

    • 6月23日
みかん

小児科でステロイドなど処方してもらいました!
うちは塗り薬貰ったらすぐ治りました✨

  • hana

    hana

    前に皮膚科からアズノール軟膏を貰ってたんですが
    小児科でもアズノールを処方する所もあるってネットに書いてて
    それを塗っても大丈夫なんですかね😭

    • 6月22日
  • みかん

    みかん

    前に貰ったものが今の肌荒れにあっているかがわからないので心配なら一度小児科に行く方が無難だと思います🤣🙏
    多分前もらったものでも大丈夫だとは思いますが素人なのでそこはなんとも😱
    そこまで酷くないならこまめに洗ってあげたり市販のワセリンで様子を見ても大丈夫かなー?とは思います😊

    • 6月23日