※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
子育て・グッズ

アトピー持ちの赤ちゃんのお母さんは、柔軟剤を使わずに洗濯物を洗っています。しかし、柔軟剤を使わないとタオルがゴワゴワになってしまうため、何かおすすめの洗剤があれば教えてほしいと相談しています。

赤ちゃんがアトピー持ちのお母さん達は洗濯物の洗剤ってどんなの使ってたりしますか?🙂
ちなみに柔軟剤は使ってますか?😳

10ヶ月の息子がアトピー持ってるので
柔軟剤を使わない様にしています。
ですが使わないとタオルとかゴワゴワになってしまうし出来れば何かいいのがあれば使いたいのですが😓

コメント

くう

赤ちゃん用の無添加などの柔軟剤とか売ってますが、やはり柔軟剤は柔軟剤なんですよね😭

我が家は諦めて柔軟剤なしを続けています…
タオルは子供のだけ少しお値段高めでも柔らかい生地のものを購入して使ってます💦

• ズー

ズー

やっぱり柔軟剤はそぉですよね💧
    ついつい安いタオルを買いがちなのでうちも少しお高めな良さそうなタオル買ってみます✨
    ありがとうございます❗️

• 6月22日
ぴよ

アトピー診断は出ていないのですが肌が弱く、小児科で勧められて、ミヨシせっけんの「そよ風」使っています(液体と粉末ありますが、うちは液体を使用)。
柔軟剤は使っていません。でも私の感覚では特にゴワゴワは感じません( ^ω^ )

• ズー

ズー

あ!私も粉の方ですかミヨシせっけんのを使ってた事ありました😳
    でも結果せっけんカスが残ったりしてやめてしまいました💧
    液体の方使ってみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 6月22日
  • ぴよ

ぴよ

そうでしたか!粉は良いけどなかなか難しそうですものね…。私は尻込みして液体にしちゃいました😅
    液体のそよ風は結構香りがあるので、気になるようなら同じミヨシの無添加シリーズの方がより優しいかもです!いい洗剤見つかりますように✨

• 6月22日
  • ズー

ズー

ミヨシせっけんも色々シリーズがあるんですね😳✨
    ありがとうございます😊

• 6月22日