※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

旦那が生後1ヶ月の息子に腹筋をさせている。心配で小児科か脳神経外科に連れて行くべきか。

旦那が生後1ヶ月の息子に大人がやる腹筋をさせていました。
頭は支えていましたが、1秒間に2回ぐらいのスピードで✖︎10回ぐらい。
本当に信じられません。
前も注意したのに。
乳幼児揺さぶられ症候群がすごく心配です。
今はおっぱいを飲んでいますが、元々よく吐く子だし、眠る子なので症状がらよくわかりません。
小児科か脳神経外科に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

ayapyn

え。信じられないです。
旦那さんに連れて行かせてはどうでしょうか?旦那さんにきちんと考えさせるべきです、、

• ゆづママ

ゆづママ

本当にそうです。もう心配で心配で、今放心状態です💦

• 6月22日
  • ayapyn

ayapyn

悪意はないのかもしれないですが
    ないから許せる問題ではないですよね💦

• 6月22日
  • ゆづママ

ゆづママ

本人は愛情を込めてあやしてたんだと思います。でも許せなくて、もう今日は目も合わせたくないし、口も聞きたくありません。

• 6月22日
にこ

何か機械ですか?
信じられないですね。
しかし頭を支えていたなら、揺さぶられって感じではないのかなと思います。
いつもと違う様子がなければ様子見でいいと思います。

• ゆづママ

ゆづママ

本当に信じられません。
    しかも今までも何回もやってたみたいです。
    怒ったら「そんなんで揺さぶられとかなってたらどこも行けないし、何もできない」って。
    今日はもう口も聞きたくないです。

• 6月22日
もこもこ

これに該当すると思うのでご主人に連れてって貰った方がいいと思います!

• ゆづママ

ゆづママ

一応#8000に電話したら、一応揺さぶられ症候群ではないけど、普通しないよねって言われました。
    当たり前です。信じられません。
    様子見て何かおかしいことがあれば、救急車ということになりました。

• 6月22日
  • もこもこ

もこもこ

もーありえないですよ!これだけテレビでも騒がれてるのに!
    反省してくれるといいですね(´-ω-`)

• 6月22日
  • ゆづママ

ゆづママ

よく反省してほしいです。
    逆に小児科か脳神経外科の先生からお説教してもらった方がいい気がします。
    今旦那があやしてますが、本当に預けるのが心配で、本当は抱っこもさせたくないぐらいです。

• 6月22日
そら

え。正直あり得ないとおもいます。前も注意したのにするとかどういうこと💦息子さん可愛そう。様子がいつもと違ったら病院に連れていった方がいいと思います。

• ゆづママ

ゆづママ

本当に信じられません。
    前にも授乳後にお腹を押して嘔吐しちゃったり、2人目の余裕なのか人形のように扱うのが怖すぎです。
    ただ息子の様子に変化がないことを祈るばかりです。

• 6月22日