※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

出産前にベビー用品を買う時期や、レンタルと購入の選択についてアドバイスをください。

ベビー用品っていつ頃から買い揃えましたか?
里帰りするので、帰ってきた時困らないよう準備しておかないとと思うのですが……
これは買わずにレンタルの方がいい!
とか、レンタルより買っておいた方が良かったかも!
とかあれば教えていただきたいです😌🍀

出産直後に必要なものは里帰りしてから実家の母と買い揃える、レンタルするなどしようと思います。

コメント

32wくらいから本格的に揃えましたよ!
私はレンタルは衛生面が心配になったので何もレンタルしませんでしたが、バウンサーはレンタルで良いかな?と思います😊

• maaaa❁

maaaa❁

衛生面、確かにレンタルだと買うのと違いますもんね💦
    その辺のサービスしっかりしてるとこ探そうと思います!

• 6月23日
マイ

うちはベビー用品揃え始めたの6カ月くらいですかね〜性別がわかって楽しくなってしまって😆
今、ベビーベッド、メリー、バウンサーはレンタルしてますよ〜!

• maaaa❁

maaaa❁

性別わかったら嬉しくなりますよね😊🍀
    うちは布団なので、赤ちゃんも布団でいいかなと思ってましたが、母に「掃除中とかほこりたつよ」と言われ、ベビーベッド考え始めたとこです💦
    レンタルにしようかな……🤔

• 6月23日
  • マイ

マイ

お布団ならねる時は布団のが赤ちゃんも添い寝できるので落ちつくと思いますよ〜!うちはベッド借りたんですが今のところ寝る時の寝かしつけはベッドでいけてるんですが夜中は自分がしんどくて添い乳しちゃってるのでベッドなくても?!と思い始めてます😅
    ハイローチェアがあれば掃除中そこに寝かせてあげたらホコリも大丈夫だと思いますよ〜!

• 6月23日
  • maaaa❁

maaaa❁

ハイローチェアいいですね!
    ベビーベッドだと場所取りそうですしね😅

• 6月23日
ちい

ベビーベッド頂いたのですが一回も使わず…まわりも使ってない方多いので、考えてるのであればレンタルでいいと思います!
バウンサーは衛生面で気になるので買ってよかったです!

• maaaa❁

maaaa❁

ベビーベッド使わなかったんですね😳
    掃除中とかどうされてました?ハイローチェアとかでしょうか?
    バウンサーというものがまだ良くわかってないので調べてみます!

• 6月23日
  • ちい

ちい

別の部屋に布団ごとうつして掃除してますよ〜
    お風呂は1人で入れる予定ですか?バウンサーあるとお風呂やトイレなど少し目をはなすときに便利ですよ!ベビーベッドでもこれは出来ますが、動くようになると危なくて…使う期間短いなと(˙-˙)

• 6月23日
  • maaaa❁

maaaa❁

まだわからないですが、たぶん一人で入れることになると思います💦
    そうなんですね~👀
    ベビーベッドって指挟んだりしそうですもんね💦

• 6月23日