※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ちたことが心配。ベッドの安全性について相談中。

シングルベッドを2つ並べて、私が真ん中、両側に子ども二人を寝かせています。ベッドの片側は壁、反対側は落下防止の柵を付けています。
が、昨日もうすぐ1歳の娘が夜中にベッドから落ちていたようです。足元の方からです。
念のため毛布を下に敷いていたので多分怪我とかにはなってないと思うのですが、今日もベッドで寝るのが心配です…

息子が私と娘と3人ベッドが良いと言うのでベッドで寝ているのですが、危険ですかね…ベッドの足元の柵なんてないですよね…

コメント

お子さん大丈夫でしたか?
息子も10ヶ月くらいの時にお昼寝から起きてハイハイでベットから頭から落ちてしまいました💦
うちは足元の床のほうにホームセンターで何枚か長座布団を買って落ちても大丈夫なようにしました💦

• ゆら

ゆら

夜中落ちたあと起きずに寝ていたのでそんなに痛みはなかったのかなぁ、と。今日もいつも通りにはしていたので…💧
    やっぱりクッションにしておくしかないですかね…
    ありがとうございます。

• 6月22日
ちびじんべえ

ウチも去年同じことで悩んでいました。
対策としてプールなどで使うビーチフロート?マット?を敷いています(笑)

• ゆら

ゆら

プールの空気入れるいかだみたいなやつですかね?
    確かにそれなら柔らかそうですね!
    うちにあるクッションになりそうなもの探してみます。

• 6月22日