※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完ミをしています。赤ちゃんに特別な存在になりたいと思っていますが、実家にいると自分の存在が遅れるのではないかと不安です。

生後1ヶ月から完ミです。
やはり完ミだとママっ子にはならないんですかね…むしろ私は赤ちゃんにとって必要な存在になれてるのかなって思います。今里帰りで実家なのですが、首が座る3ヶ月くらいまではいるつもりなのですが、私の実家は私の兄妹、祖父母などもいるので人が多いです。完ミですしこのまま実家にいては私の存在の認識とかってどんどん遅れていきますかね、、不安です😅😅
母乳じゃないし、ママの匂いも分からないだろうし、私のわがままですが、この子にとって特別になりたいです。

コメント

ちい

お腹の中で十月十日育てたのはあやさんです!くるしい思いして痛い思いしてうんだのもあやさんです!
大丈夫ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• あや

あや

そうですよね…でも自信なくて😹
    完ミだったら誰でも育てられるって言われたので、😅

• 6月22日
もか

完ミ、母乳なんて関係ないと
私は思います!!
私も完ミですがすでに寝るときは
基本私じゃないと寝ませんし、
泣いてるとき私が抱くと泣き止みます!
妊娠中10ヶ月一緒にいて生まれてからも
ずっと一緒にいるママはきっと
子供にとって特別だと私は思ってます😭❤️

• あや

あや

そうですよね、でも赤ちゃんと完全2人きりって言う事が今ほとんどないので不安になる事が多々あります😂😂

• 6月22日
ふー

半月で完ミになりましたが
実家にもよく帰ってきてますしそこには自分の兄弟達もいますが

すでにちゃんとママと違う人と判断できてますよ!

• あや

あや

ママじゃなきゃダメとかありますか?

• 6月22日
  • ふー

ふー

自分の場合は抱っこだけで座った状態寝ますが他の人だと自分より時間かかりますし動いて無いと寝ないですよー!

いろんな人と会ってるか今の所人見知りはないですよ!

• 6月22日
  • あや

あや

そうなんですね、いつくらいからありました?

• 6月23日
みーすけ

完ミですが、背を向けただけでギャン泣きの絶賛後追い&人見知りでわたし以外のミルク抱っこ拒否中です。
これはこれでしんどいです💦
月齢進むと初まりますよ〜。それまでゆっくり休んでおいてください☺︎

• あや

あや

そうなんですかね😂産まれた時から沢山の人に囲まれてるから後追いとかもあるか不安ですが、、笑笑

• 6月22日
みーこ◡̈♥︎

関係ないですよ😊
息子は4ヶ月から完ミですがママっ子ですよ❣️ブームがあるのか、下の子が生まれた時はすごくパパっ子になってましたが…また最近すごくママっ子で、ママが側にいないと寝れない…寝る気になれないっていうアピールしてきます🤣

ただ下の子はずっと完母なのですが、ママというかおっぱいに対する執着が半端ないです😱💦泣き叫んで怒るほどで…たまに嫌になります😅

• あや

あや

おっぱいの力ってすごいですね😅😅

• 6月23日