※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワード
子育て・グッズ

旦那のおばあちゃんが癌で、ひ孫の誕生を待っているので、検診前に飛行機で帰省します。飛行時間は2時間ほどで、耳抜き対策でおしゃぶりを使用したいです。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

旦那のおばあちゃんが癌で、ひ孫の誕生を待っていてくれたので、病院こらOKが出たため、1ヶ月検診前に飛行機で帰省することになりました。飛行時間は2時間ないくらいで、プロペラ機です(>_<)耳抜きはおしゃぶりでも良いとネットで見ましたが、同じような時期に飛行機に乗った方、耳抜き対策でおしゃぶりを使用した方など、体験談聴きたいので教えて下さい😣

コメント

おてんばママ

生後1ヶ月でプロペラ機乗せましたが、搭乗前に授乳やミルクで寝かせるのが1番ですよ(^^)
新生児だとよく寝る時なので楽だと思います!

• ワード

ワード

わー😭有難うございます😢✨
    耳抜き対策など特にやらなかったですか(>_<)?

• 6月22日
  • おてんばママ

おてんばママ

乗る前に寝かせたので特にしなかったですよ!
    赤ちゃんがいると優先搭乗があると思いますが、逆に私はギリまで立ってたかったので優先で乗らずに最後の方に搭乗しました!

• 6月22日
  • ワード

ワード

なるほど!!とても参考になりました😭✨心強いです😢親切に有難うございます😊💕

• 6月22日
  • おてんばママ

おてんばママ

お祖母様の病気も大変ですね💦
    出産もこれから頑張ってください!!
    参考になってよかったです(^^)

• 6月22日
  • ワード

ワード

有難うございました😊♥️👏

• 6月22日
ポテト

1ヶ月手前くらいで飛行機で自宅に帰りました!
搭乗前に授乳したら離陸時も寝てくれて、ただあと15分で着陸!って時にお腹空いて起きちゃったので、座席で一度授乳しました!
飛行機だと座席移動出来ないタイミングは必ずあるので、授乳ケープおススメします😄
出来れば360度のものが安心ですよ!
座席の隙間から意外と見えます💦
ミルクになるか母乳になるかは生まれてみないと分からないので、どちらも準備しといた方が安心です😊

• ワード

ワード

有難うございます😭✨
    心強いです!!そしてタイミング、有難うございます😭✨母乳は搾乳してあげているので、飛行機ではミルクになると思います!✨飛行機心配で張り詰めていましたが、安心しました(*^^*)

• 6月26日
  • ポテト

ポテト

通路側や、1番前の席などが少し広くて抱っこしやすいと思います!
    私も通路側にしていたので、片側に腕乗っけられたりして少し楽出来ました😄

• 6月26日
  • ワード

ワード

そうしてみます(*^^*)
    予定がなかなかたたず、ギリギリのチケットになったら普段より3倍も高くてびっくりしました😂😂

• 7月1日