※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰が不安で、育児との両立も心配。時短勤務も考えているが、忙しさや仕事の遅れへの不安がある。キャリアを積みたい気持ちと不安が入り混じっている。

1/9に育休が終わるんですが、まだもうちょい先ですが、仕事に戻るのが怖いです。不安です。1年も休んどるから絶対身体も頭ま怠けとるし、仕事のやり方なんて覚えとるかもわからないです。あと、育児と両立できるかも不安です。上司には時短でもいいみたいな事言われたんですが、いつも忙しくて社員だった頃もちゃんと時間に帰れたためしがありません。しかも自動車学校なので1月頃から繁忙期に入るのでますます頭も身体もついていけるか心配です。今は事務所の仕事がいろいろ効率良く進むように見直しとるみたいですが…。 でも、何もやってない自分も嫌です。まだまだキャリアを積み上げていきたい気持ちはありますが、今は不安と怖さしかありません😔

コメント

くぅ

私もです。1年も休めば不安になりますよね😭

• mamaErika

mamaErika

仕事忘れてもはや新人同様ですよね😥

• 6月23日
こじこじコジ

分かります😥
私も11月復帰予定ですが不安だらけです💦
携帯会社なんですが、プランもやり方も変わってるのでついていけないと思い仕事変えようかな?と考えてます😭

• mamaErika

mamaErika

携帯会社もたくさん覚える事あって大変そうですね😥私ももう前の職場に戻りたくないですが、育休手当もらっとるから仕方ないかなと思います😞

• 6月23日
マロン🌰

私も一人目不安でした😅😅
でもどうにかなりました。笑
というかどうにかしないといけないです😂😂
そして、もうすぐ二人目の育休が終わるのでまたまた不安です😫😫
でもどうにかしないと!と思ってます😊😊

• mamaErika

mamaErika

なんやかんややり始めたらなんとかなりますよね😅なんとかするしかないですよね笑

• 6月23日