※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

娘の幼稚園で仲良しの子の親御さんに、無視されたり不快な態度を取られたことで悩んでいます。他の親御さんたちとも関わりたくない気持ちです。どのように対応すればいいでしょうか。

娘の幼稚園の親御さんについて悩んでいます。
娘が幼稚園で一番仲良しな子がいるのですが、その親御さんとは幼稚園で会っても話した事がなく、むしろ初対面から挨拶しても無視!な感じでした。
今日3歳検診で幼稚園以外でお会いして、その子も、娘に話かけてくれてて娘も喜んで待ち時間に一緒に遊びたい遊びたい!という感じでした。
それが、私達、親子に会うたびに、〜ちゃん行くよ!とか、〜ちゃん、こっちきて!とか言って避けてました。
娘やその子は会うたびに手振りあったりしていたのに。
そして待ち時間が長く小さい広場で遊ばせる所があり、その子が遊んでいたので、娘も一緒に遊んでいました。
娘が受診し終わって、またその子の所に行くと、その親御さんが、〜ちゃん座ってて!と膝の上に座らせて遊ぶのやめさせて、ずっと膝の上から降ろさずにいました。
私自身、話もしたことない親御さんなのに、なぜそこまでされなければならないのか不思議です。
娘も凄く悲しい顔していて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
幼稚園入ったばかりで、まだ他の親御さんともあまり話など出来ていないのですが、このような親御さんが多いのかな?グループが出来ているから、そのグループには、あの子とは遊ばないでとか言われたりしているのかと不安で、あまり親御さんと仲良くなりたくないと思います。
もちろん、幼稚園は子供のための場所なので、親がどうこうとかはないのですが、
正直、今日ショックな気持ちでして。
皆さんでしたら、どのような対応しますか?

コメント

まままり

いろんな人がいますし、気にしてたらキリないですよ😂
「私はママ友なんていらないわ!!」って意固地になってるんでしょうね😅それか過去に嫌な目に会ったとか💦

普通に挨拶しておわり、でいいと思います😊

  • りら

    りら

    そうですね(^_^)気にしないようにします!私以外の方とは和気あいあいで話しているみたいで、少し気にしていましたが、これからも普通に会釈のみにします!
    ありがとうございます(^_^)

    • 6月22日
はじめてのママり🔰

私ならその親はほっときます。
子供は遊びたかったら幼稚園で遊ぶしそれでいいと思います😄

  • りら

    りら

    そうですね(^_^)
    子供たちは幼稚園で遊びますしね!
    ありがとうございます(^_^)

    • 6月22日