※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が歩くことを嫌がり、13キロの重さを抱っこするのが困難です。抱っこ紐も嫌がるため、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月の息子が歩くことを嫌がるようになりました。

家の外へ1歩でたらすぐ抱っこ抱っことなります。
公園でも遊ばず抱っこしてとなります。
支援センターとか室内なら大丈夫なのですが…。

同じようなことあった方いますか?
13キロある息子をずっと抱っこは流石にキツく、抱っこ紐は嫌がるので付けられずどうしたらいいのかと悩んでいます。

コメント

ALICE

大変ですね…😭💦
ちゃー様ほどではありませんが、すぐ抱っこになります。。
ベビーカー好きなので基本的には助かってますが…それでも抱っことなると妊娠中で抱っこ紐使えないのでスリング使ったりしてます。(><)
ヒップシートはどうでしょうか??( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちの子は1歳前後からベビーカーも抱っこ紐も拒否になったのでそれから一切出番がありません💦

ヒップシートが分からず検索したのですがウエストポーチみたいな形の上に子供を乗せるもので合ってますか?
    乗ってくれたら凄い楽そうでいいですね!
    試着できるところあるか探してみます!
    ありがとうございました。

• 6月22日
  • ALICE

ALICE

抱っこ紐もベビーカーも拒否されたら…本当に体バキバキになってしまいますね😭💦
    ヒップシートはウエストポーチみたいなのであってます🙆✨
    無いよりはあった方が確実に楽です〜!

• 6月22日
さくらママ

友達の子もずっと抱っこでしたがいつからか歩くようになり抱っこの要求もなくなったそうです!
一時的に甘えてるとかだと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね💦
    今まで走り回るのが大好きでひたすら走り回ってたのに急に歩かなくなって抱っこになり困ってました💦
    一時的だといいのですが…。
    少し様子みてみます!
    ありがとうございました。

• 6月22日
🎈🎈

うちもです!
うちは散歩行きたいと言うくせに50m歩いたら抱っこ〜!となります…
重いですよね💦
最近は色を言えるようになったので
あ!あのお花の色は何!?と聞きながら歩かせたりして
なるべく歩いてもらっています💦