※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日の2週間前にライブ参戦するか迷っています。経験者や意見を聞きたいです。

臨月でのライブ参戦について
非常識なのは重々承知での質問ですが…

今日大好きなあるアーティストのライブ情報がアップされ、出産予定日の2週間前の日にちなら里帰り先の実家から車で2時間程度で行ける会場での開催があることがわかりました。
春のライブにも落選し、ツアーの日程もいつも冬だから無理だなぁと諦めていたところ、実家近くでの初開催が…!
でも予定日の2週間前の状況がぼんやりとしか想像できず、諦めきれずにいます。
出産間近でライブ参戦した方、そんなのとんでもない!という方、今まさに予定日直前な状態の方、色んなご意見いただければと思います。
一応諦める方向で考えてはいますが、産んだら少なくとも10年は行けないよな、と思うと…(T-T)
非常識な質問かと思いますが、よろしくおねがいします!

コメント

おかあちゃん

椅子とかは会場にもあると思うので
行けなくはないと思いますが
やはり37週から
いつ産まれてもおかしくないので
最善の注意は必要ですね😭🙌

あとは
色んな人が集まる場所なので
感染症なんかにも注意した方が良いです!!
夏風邪やアデノウイルスなんかも流行っているので😱👌

チィカマ

私は昨日出産したのですが、それの2週間前にライブと考えたら正直怖いですね…って感じです😭

あ

予定日の2週間前だと私だったらやめときますかねぇ😭💦

ゆきんこ

2時間はけっこうかかるかなって思います😅

私もライブ大好きで、7ヶ月まで行ってました😅

そして産後19日でライブ参戦しました😝

そう、全ては自己責任です🙌1人ではなく誰かと一緒なら私はいいと思いますけど🙋‍♀️

唐揚げ

私は産んでから2回行ってますよ〜3ヶ月と5ヶ月の時です!!
予定日までに産まれちゃう人のが多いので2w前は流石に無理だと思いますよ!!身体も全然いうこと効かないですしね!!
ご主人をちゃんと教育すれば産んだ後に全然行けますよ!!今は残念ですが元気な赤ちゃん産むことだけ考えましょ〜♪♪

ちび

予定日2週間前だともう正産期入ってますよね?
いつ産まれるか分からないし、難しいような気がしますね…
10年経たなくても、産まれて少し大きくなったら実家で預かってもらって見に行けたりはしませんかね?
私も好きなアーティストがいるので、せっかくライブがあるなら行きたい気持ちはとっても分かりますが、臨月ならやめておきます😣

くろべー

わたしは出産までずっと動いてました!
上の子達もいたのでショッピングモールや公園など
自己責任ですし、周りに迷惑かけないのが1番だと思いますよ!
ライブ中にもし破水してスムーズに病院いけるとは思いません
それより出産してライブの時間あえば
一時保育を利用するなど
誰かに託児お願いするなどして行った方
楽しいですよきっと

さくちゃん

行きたいときは行きたいものです!!

産科の先生に相談してみてはどうですか😊?
私は、臨月になってから仕事辞めたので先生から健診の度に、まだまだ大丈夫だから旅行とか遠出とか行ってきなよ!!って言われてました!2時間かけて海行ったりしました。

ただ、ライブってお客さん密集してますしみんな音に乗って動きますよね。ぶつかるかもしれないし、急にお腹が張るかもしれませんがその場で回復するよう休めるかと言ったら、そうじゃないと思うんです。もしくは周りのお客さんが気付いて気を使ってしまうと思います。

10年行けないことはないですよ😅
私は息子が3歳になってからは日曜日に朝から晩まで旦那に任せて出かけたり仕事行ったりしてますよ。お泊まりできる子はできますし!周りの方がそういうの受け入れてくれなければ仕方ないですが😑

みけ

私は初産の時に37wで破水から始まって二時間半で産まれてるので、もしそのライブ会場で同じことになったら自分だけじゃなく周りの人もパニックになりそうかなと思います💦
もし病院つく前に産まれてしまったらかなり大変なんじゃないかと😓
産んでも家族に見てもらって行くことはできると思いますよ!
一歳過ぎたら気持ち的にも余裕もって行けるかと思います🤗

H@L◡̈♡

一人目生まれて、一歳すぎ二人目妊娠して12wごろにライブ行きましたよ💡✨
周りの協力があれば一歳すぎくらいには半日なので行けるかと💡✨
さすがに2週間前は最悪生まれてますね😱💦そうなればもちろん行けないですし、もし破水したり陣痛が来たりしたら周りのみなさんのライブまでダメにしてしまいます💦そう考えるとやっぱり常識的には行けない時期ですね💦
安定期とかなら気をつけて行ってきてくださいと言えるんですけどね💦

はる

車で2時間は絶対ダメです😅
臨月は、30分くらいで病院に着く範囲にはいてねって言われましたよ☆
初産でも3時間くらいで産んでいる友達結構いますし、下手したら車で赤ちゃん出てきますよ( ゚д゚)

産んだら、混合目指して1日1回は哺乳瓶使えるようにしておけば預けてライブ行けますよ😊
私は5カ月で1日預けてフェス行きました✨

deleted user

自己責任だと思いますが、会場から通院先までどうやっていくのか、もっと緊急なことが起きたら会場近くにリスクのある妊婦を受け入れる病院があるのかは調べておくべきだと思います。
あと、必ず予定日に生まれるわけではないですし、妊娠後期の体調がどうなってるかも読めないので、チケットは取っても諦めモードでいた方がいいかと思います💦

やんかな

9ヶ月手前で行ったことがあります。体力はなんとかなるだろうと思ったんですが、想定外にお腹に音が反響し吐き気がし、すごく気持ち悪くなってしまったという苦い思い出があります😭なんとか持ちこたえましたが反省しました。
妊婦ではない時はなんとも感じなかったライブの音響ですが、身重の妊婦にはキツかったです。

お米はもちもち派

現在が何週だか分かりませんが、38週前後にライブに行けるほど歩けるか?ライブに行って2時間楽しめる余裕があるか?と言われたら私は絶対に無理でした。
ライブ中にもし何かあっても主催側には迷惑かからないのかも気になります。

sm

どんな感じのライブかわかりませんが、フェスのような感じなら周りが迷惑するんじゃないですか?

ママ

色々な考えの人がいるので、最終的には自己責任かと…!

そんな私も、人生一行きたいくらいのライブが予定日2週間前にあり、万が一のとき車ですぐ病院行ける準備&旦那付き添いで行きました(笑)
前日の健診で子宮口一ミリも開かず、赤ちゃんも降りて来ずだったので大丈夫かなって思って!
切迫とか、産まれそうな状態ならオススメはできませんが…

私は妊娠中も何度かライブに行っていたせいか、息子は大の音楽好きで、音楽流すとノリノリで踊ってます(笑)

ぴぃ🐥

わたしは妊娠中はライブに行くのはやめてました😭ましてや予定日の2週間前だといつ生まれるか分からないし、もう生まれてるかもしれませんよ?😅わたしは35wぐらいから前駆陣痛始まっていたし、それ以前から恥骨痛などマイナートラブルもあったし、何より感染症が怖くて怖くて😂30分以上の移動も身体の負担が大きいのでわたしには無理です😭ライブ中にもしもの事があった時、周りの人はもちろんアーティストにも迷惑がかかってしまうと思うと行けないです😢でもそこはもう本当に自己責任ですよね。
産後は10年も待たずに行けますよ!3歳から旦那に預けて年に1回は行かせてもらってるし、1度だけ生後6ヶ月で2時間実家に預けて行った事もあります😂とりあえずわたしならその時期は我慢します〜😰

はじめてのママリ🔰

色んなご意見を参考に、やっぱり難しそうですね💦諦めます。
主催者側の迷惑、ファンの皆さんの迷惑、たしかに考えてなかった。恥ずかしい(^^;
義実家も実家も遠いし、両方親が働いてるし、夫と共通の趣味でもあるので夫と行きたいし…となると10年とは言わなくても長い期間無理かなと落胆しておりました(T-T)
が、元気な赤ちゃんを産むのが第一ですし、いつか一緒に行けたらいいなと思ってしばらくはDVDで楽しむことにします。皆さまありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

皆さんに返信ができず申し訳ないです。一番はじめにコメントくださった方をベストアンサーにさせていただきました。

risa

絶対に37週以降に生まれてくれるわけではなく、実際に友人は正期産まえに破水して急に生まれてしまったことがあります。
あと、陣痛が来てすぐに生まれてしまう子もいます。
人それぞれですが、、
陣痛が痛くて歩けないとかそうなった場合、破水してしまった場合を考えてライブに行くのは現実的に無理かと…

あ

産まれてからお子さんをあずけて行くってのも全然アリだと思います😊💓💓