※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
その他の疑問

先月、わざわざミシンを買い、スタイを作ろうと思い型紙やら生地やら色…

先月、わざわざミシンを買い、スタイを作ろうと思い型紙やら生地やら色々買い込んできました。
買い込んだあと、悪阻が酷かったりで今の今まで中途半端な状態でほとんど手付かずです。
最近は安定期に入り体調も良くなってきたのですが、不器用でミシンなんて小中学生以来なのにもくもくスタイを初めに作ろうとしてしまい、心折れてます…。
出来ないくせして完璧主義なのか納得出来ず😂

やっぱりここはスタイは諦めてガーゼハンカチでも大量に作るべきでしょうか?😅
縫い代を1センチ残した状態でカーブを綺麗に縫いたいのですが、コツはありますか??
縫い代ガイドを買いましたが、カーブを縫うにはかなり無意味な感じになってます😭

コメント

サクラ

しつけ糸してから縫うとか、ゆっくり縫うとか、アイロンをしっかりかけるとか?

なちゃ

縫い代しっかりとって、
マチ針打つかしつけ糸したり
アイロンもかけておいて、
ゆっくり縫えば問題ないと
思いますよ( ´ ▽ ` )
それかチャコペンで縫う線描くとか!