※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

26週4日の妊婦です。歩いたり座ったりすると膣が痛みます。検診では異常なし。次回検診まで1週間。出血や腹痛はないが、心配。同様の症状の方の経験を聞きたいです。

26w4dなのですが、最近歩いたり座ったりすると膣がズキズキ、チクチクと痛みます。
前回の検診は1週間前でその時は経腹エコーのみでしたが、異常はありませんでした。
次回検診は1週間後です。
出血や腹痛はないので、検診外で受診しなくてもいいのかなと思いますが、子宮頸管が短くなっていたらどうしようという気持ちもあります。

妊娠中期で同じような症状のあった方がいらっしゃったら、お話聞きたいです😣

コメント

私も今日痛んで、破水したらどうしよう…と思っていたところです😭心配ですよね。
とりあえず出血などはないので赤ちゃんが下にいて刺激してるのかなぁとは思っているんですが💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    同じですね😣心配です😭
    破水怖いですよね💦
    確かに赤ちゃんの位置も関係ありそうですね!
    頭でグリグリされてるのかな(笑)
    横になったら痛みが和らいだので、しばらく横になっていようと思います☺️

• 6月22日
nanama

私も、下腹部、子宮あたりにチクチクした痛みがあったことがあって心配していたのですが、先生に聞いたところ赤ちゃんが成長して子宮が大きくなってきているから出てくる痛みと言われましたよ! 同じ場所ではないかもしれないのではっきりは言えませんが…💦 私もチクチクしてた時心配でした。何事もないと良いですね💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    経験者さんのお話ありがたいです🙇🏻
    そうなんですね♬順調に大きくなってる痛みなら、我慢できるのですが異常だったらどうしようと思ってました💦
    今は少し落ち着いたので、様子を見てみてまた痛みが続くようなら病院に電話してみます😊

• 6月22日