※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。同じ状況の方いますか?

シングルで今年3歳になる子供がいます!
子供の学資保険のことで悩んでます。
私は今年29になります!
入るなら20代のうちにはいったほうがいいときいたことがあります!
私もパート勤めだしそんなに余裕がないんですが同じ状況のかたいますか😭?

コメント

まままり

パート勤めなら無理して入らなくてもいいかなと思います😅今の生活が出来なくなっても困りますし💦

• moe

moe

ありがとうございます!
    私子供が4ヶ月くらいから別居してそのまま離婚したので保険とか全然入れてなくてとりあえず医療の保険はすごい安いのを入ろうとは思ってるんですが学資保険てどおなのかなって思ってて悩んでるんです😅

• 6月22日
  • まままり

まままり

保険は万が一の為のなので、入っておけば安心です。ですが、安くてもそれなりにお金はかかります。
    今生活出来なくなるくらいなら、無理して入る必要はないです。
    パートであればそこまで収入があるわけでもないですよね?しっかり正社員として働いていて安定した収入がないのであれば、今は無理して入らなくても出来る範囲で貯金すれば良いと思います😊

• 6月22日
くうちゃん

うちは学資保険という項目で入ってません。
お金貯めるのは学資保険だけではないので他のでもいいと思います!

• moe

moe

ありがとうございます!
    とりあえず医療のは安いのにはいるつもりではいるんですけど学資も将来必要なのかなとか悩み中です😭

• 6月22日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は現金と別の保険とで貯めています。
    同じくシングルなので終身保険も必要ですしね。

• 6月22日
ママリ

私個人的にはシングルだからこそ学資保険がわりに終身保険できちんと将来の積立と万が一の保障をしてあげるべきかなと思います。もし自分に何かあれば困るのはお子さんなので、、😢
20代がいいというより、早ければ早いほどいい条件でで契約できます。
学資を今悩んでらっしゃるということは将来の学費は別で貯めておられるって事ですかね??(๑・‿・๑)

わい

入らなくていいと思います

おろしたいときおろせないし

まりん1994

終身保険なら貯蓄もできるタイプが多いですし、もちろん医療的な補償もありますし、そういった保険をご検討なさってはどうでしょうか😆

☆

私もシングルなので、一番安いもので入りました。
毎月絶対引き落としとなると結構しんどいですよね