※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

お洗濯について教えてください‼️✨ベビー服についたミルクや母乳の黄ばん…

お洗濯について教えてください‼️✨
ベビー服についたミルクや母乳の黄ばんだシミってどうやって落としてますか?
また、洗濯洗剤はarauを使ってますが、ほかには柔軟剤や漂白剤は使っていませんがこれからの梅雨時期、除菌など気になるのですがみなさんは洗剤のほかに何か使っていますか?

コメント

1103

一度、服に母乳がついてしまい、シミのようになったのですが、ウタマロ洗剤で手洗いしてから
洗濯機で回したらとれましよ^ - ^

• りんりん

りんりん

ウタマロ洗剤ですか!✨
    ありがとうございます、チェックしてみます✨(^○^)

• 6月22日
まめまま

私もシミになりそうな汚れは先に予洗いしてから回します(^^)

• りんりん

りんりん

そうですよね、先に手洗いとかすればいいんですよね😁💦うんちとかは手洗いしてたんですがミルクや母乳はなまけてしまいました(^_^;)大切なことでした、ありがとうございます😌

• 6月22日
おはな

煮洗いしてます(*´꒳`*)
大変ですけど、殺菌もできるのでする時には大量にします(^ν^)

• りんりん

りんりん

煮洗いとは、初めて聞きました(*_*)調べてみたら除菌や消臭にいいみたいですね!✨手間がかかりませんか(;´д`)?✨すばらしいです✨

• 6月22日
  • おはな

おはな

ステンレス製の深い鍋とトングを専用ので買って使ってます(*´꒳`*)
    ただ煮るだけなので難しくはないです!料理と同じなので溢れさせないようにするのが大変です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    たまに1つずつだして汚れが落ちたか確認します!あったら水を出しながら揉むといいですよ(*^^*)
    まだついてたら、また鍋に入れてトングで揉み揉み!
    色落ちがするので、同じ色で合わせてする事をオススメします( ◠‿◠ )
    煮洗い後私は洗濯をしますが、しなくてもいいそうです!
    でもしっかりミルク汚れが取れるので真っ白になります(*^^*)

• 6月22日
  • りんりん

りんりん

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!(*^^*)✨ただ煮るだけなんですね!✨何か洗浄液とかは入れないで、お湯で煮るだけですか?ミルク汚れが取れるようであれば、ぜひやってみたいです🐤❤️すでにシミになってしまったものにも効果ありますかね?💦ありがとうございます🙌

• 6月23日
  • おはな

おはな

粉洗剤を入れます!
    粉ハイターも入れた方が白くなるの早いそうですが、ベビーが使うものなので入れてません( ̄^ ̄)ゞ
    数ヶ月落ちなかったミルク汚れが時間かかりましたが、落ちました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    たまに数回しないといけない物もあります_(┐「ε:)_
    スパゲティなどの汚れも落ちるので、たまに自分のもします(笑)

鍋など初期費用がかかりますが、やる価値はあるかな?と思います(*^^*)

• 6月23日
  • りんりん

りんりん

間違えて下に単独コメントしてしまいました🙏💦
    粉洗剤は何をお使いですか?✨と書いてあります(^_^;)

• 6月23日
  • おはな

おはな

ママこれいいね?と言う無添加の洗剤なんですが、もう一度洗うのであればアタックなどのものでもいいそうです(ノ´▽`)ノ♪
    洗濯機用は私もアラウを使用してます!

• 6月23日
  • りんりん

りんりん

なるほど!✨洗濯用の粉洗剤などをお湯にとかして沸騰させて煮洗いということですね?✨なんだかできそうな気がしてきました(*^^*)ありがとうございます!( ☆∀☆)💕

• 6月23日
あんぱんまん

黄ばみや匂いはオキシ漬けで取れますよ☺︎
煮洗いも鍋に入れて火にかけとくだけなので簡単でよくやります!
洗剤は同じくarau を使ってますがほかには何も入れてません😅
3ヶ月ぐらいになったら大人と一緒に洗おうかなと思ってます☺︎

• りんりん

りんりん

色々ありがとうございます(^○^)
    無知ですみません、オキシ漬け、とは何ですか?(>_<)ssssさんも煮洗いされてるんですね?✨何も入れず、お湯でただ煮ているだけですか?
    3ヶ月くらいで別洗濯卒業していいですかね😁🤣?一緒に洗えると楽なんですけどね😅✨

• 6月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

オキシクリーンとゆう、酸素系漂白剤を60度ぐらいのお湯に溶いて、一晩漬け込みする方法です☺︎
    びっくりするぐらい家中の汚れが落ちます!
    煮洗いはただお湯で煮るだけです😊

後は太陽に当てて干すとカレー汚れも取れるそうなのですがこれから梅雨時期なので難しいですよね😨

今もガーゼとバスタオルは一緒に洗っちゃってます😅
    肌着だけ別洗いしてますが、抱っことかで私の服にべったりだけど肌荒れも見られないので何なら2ヶ月なったら肌着も一緒に洗っちゃいそうです😅

• 6月23日
  • りんりん

りんりん

ご丁寧にありがとうございます✨へぇー!✨オキシクリーンですね( ☆∀☆)薬局行って見てみますね🙋✨そんなに落ちるの楽しみです(*^^*)煮洗いも、ただお湯で煮るだけなら簡単そうでやってみたいです!
    私も赤ちゃん用のものはガーゼとバスタオルも全部arauで洗っています!うちの子もまだ1ヶ月ですが、普通の洗剤で洗った親の服にくっついても特に肌荒れとかないので、早く全部まとめて洗っちゃいたいところですが、
    そういう問題ではないのですかね😅

• 6月23日
りんりん

粉洗剤ですか!✨専用のものがあるのでしょうか?💦ちなみにおはなさんは何をつかってらっしゃいますか?
そんなに汚れが落ちる画期的な方法ならばやってみたいです( ☆∀☆)