※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

沐浴後の授乳タイミングについて相談です。搾母乳かミルクか、どちらがいいでしょうか?授乳前に沐浴すると水分不足でぐずぐずすることがあります。しゃっくりも多いです。

沐浴について

午後7〜8時頃に沐浴させているのですが沐浴させて搾母乳を飲ませるか、1時間待ってミルクを飲ませるかどちらがいいと思いますか?

いつもは授乳時間の30分前に沐浴させてそのまま搾母乳を飲ませているんですが、お風呂で水分取られて足りないのか次の授乳時間までぐずぐずしてます。

あと沐浴後にしゃっくりしてることが多いです。
母乳少し飲ませるといいよとは言いますが直母練習中なので厳しいです。

搾母乳だと足りないだろうし、ミルクだと待てないだろうし困っています。

コメント

黄緑子

その子にどれがいいか全部試してみればいいかと。

あとは、搾乳とミルクを続けて飲ませればいいかと!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    いろいろ試してみます😖

• 6月23日

沐浴の前はいつ飲ませてますか??(^^)

沐浴の1時間前くらいに授乳して、沐浴後水分補給として授乳してますがゴクゴク飲みます😂✨

• あゆ

あゆ

沐浴の前は2時間半とかです!
    空けすぎですかね?😣

• 6月23日
るる

直母が難しいなら沐浴後、水分補給として白湯とかも飲ませて大丈夫ですよー!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    どれくらい飲ませればいいのでしょうか?😣

• 6月23日
  • るる

るる

まだ新生児なら20〜30mlくらいでしょうか😄
    もちろん嫌がるようなら飲みきらなくても大丈夫です🙌🏻

• 6月23日