※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

義母が勝手に娘をお隣の家に連れて行き、嫌な思いをしている。義母の行動にイライラし、自己嫌悪に陥っている。

産後のガルガル期、いつまでありましたか?

この前、義実家に娘を連れてったら義母が「お隣の奥さんが赤ちゃんきたら連れてきて抱っこさせて~って言ってるのよ」って言いながら 親である私と旦那に何の断りもなく、勝手に娘をお隣の家に連れてってしまいました。しかもなかなか帰ってこなくて…
義実家のお隣さんなんて私には馴染みのない人だから勝手に娘に触ってほしくないし、勝手な行動をする義母にもイライラしてしまいます。
義実家にいる間、娘を抱っこしたまま離さない義母にもイライラ(*_*)
実母ならどれだけ抱っこされてもイライラしないのに義母にだけだから、私すごく嫌なやつだなと自己嫌悪に陥ってます。

コメント

ゆう

もうガルガル期は終わったかなと思ってますが、それは今されても私は嫌です😭

やっぱり実母と義母は違いますよ😢

• はるか

はるか

回答ありがとうございます(^^)
    本当に実母と義母は全然違いますね😵
    実母はそんな勝手なことは絶対しない人なので安心して娘を連れていけますが、義母は本当に無理です(*_*)
    もっと広い心を持てたら気が楽なんだろうけど(T_T)

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

私の義母はいい人なんですが、
    それをやられたら無理ですね😩💦

せめて一緒に見せに行かない?
    とかの言葉があってもいいかと思います😖

それにしてもただでさえ嫁は義母に断りづらいんだから
    察して見せに行くの自体我慢してほしいわ!と思っちゃう私がいます😅笑

何かあってからじゃ遅いので
    本当に危ないと思ったら
    しっかり拒否してくださいね😭!

• 6月22日
  • はるか

はるか

義母も面倒見が良くて気さくで いい人なんですけどね。ちょっと非常識だし空気読めない人なので イライラさせられることが多いです。
    授乳中も私の周りをやたらとチョロチョロしてたり…気が散るわって感じですよ!
    一応 旦那が「何かあったらどーしてくれるんだ。連れてくのはいいけど短時間にしろ」って怒鳴ってくれたんですけど、時間の問題じゃなくて連れていかれるのも嫌なんですけどって思いました😓

• 6月22日

上の子は1歳くらいまででしたかね🤔
下の子は無かったです✩︎

• はるか

はるか

1歳くらいまでですか~。
    私 妊娠中、義母にお腹触られるのも嫌だったのでガルガル期が産前から続いちゃってます(;´_ゝ`)

• 6月22日
ぺんぎん

うぇー。それは嫌ですね。
私なら、お隣さんなんて他人じゃないの!私も行きます!とついてっちゃいます。
私の前で抱っこする分にはなんともないですが、見えないところに連れてかれるのはすごく嫌です。(´・ω・`)

• はるか

はるか

やっぱり嫌ですよね💦
    産む前から「産まれたら抱っこさせてってお隣さんが言ってて、産まれるのを楽しみにしてくれてるのよ」って何度も義母から言われてました。
    それを聞かされるだけでイライラしてたので お隣さんすら嫌いです。

• 6月22日
みずちぃ.

めちゃくちゃ気持ち分かります!
すっごい共感しちゃって、ついついコメントしてしまいました☺️❣️(笑)
私の子なのに勝手に!って思いますよね…。私も全く同じです💦

• はるか

はるか

共感していただけて嬉しいです!
    普通に考えたら勝手に連れてくとか有り得ないんですけどね、そーゆう常識が義母にはないみたいです😖

• 6月22日
ばけねこ

ガルガル期というより、見ず知らずの人がそれをやったら誘拐ですよ。
それを世間様では連れ去りと呼びます。いくら義母さんとはいえ。
可愛い我が子を勝手に連れていかれて、イラつかない母親なんていませんよ。
私は義母に触らせるのすら嫌です。(笑)

• はるか

はるか

そーですよね!勝手に連れてくとか、誘拐と一緒ですよね。
    いくら祖母とはいえ、あんたの子じゃないんだぞって言ってやりたかったです(*_*)
    私も義母に触らせるの本当に嫌です💦
    抱っこさせると「この子は縦抱きのほうが好きみたいだよ」「この子は足の力が強いよ」っていちいち言ってくるんですけど、私は毎日娘を見てるんだからそんなの知ってるわってイライラしちゃいます😵

• 6月22日
あおはママ

生後7ヶ月の息子がいますが今でも嫌です😫遊びに来るとずーーーっと離してくれない。旦那はいいじゃんとか言いますが良くねぇ!!!😡帰るまで息子に触れない…😭
お盆は息子と旦那だけで帰省するんですが気が気じゃないです😭
他人に触らせるなんてもう論外🤢

• はるか

はるか

お盆は帰省させるんですね!
    私なら無理です😵💦考えただけでイライラする(;>_<;)
    義母にお世話させたくないですもん😣
    実母なら任せられるけど 義母に預けたらまたお隣さんのとこに連れていきそうだし(#`皿´)

• 6月22日
3姉妹Mama♡

えー💧
それはガルガル期あるとかないとか関係なしに嫌ですよ!Σ(゚д゚lll)

• はるか

はるか

やはり嫌ですよね💦
    ハッキリ言ってやれば良かったんですけどね(;´_ゝ`)
    何せ気が弱いのでハッキリ言えなくて…娘のためにもちゃんと意見を言える強いママにならなきゃダメですね(T_T)

• 6月22日