※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子が37.8℃の熱が出ています。明日病院に行くか迷っています。総合病院がかかりつけで、明日は休みです。どうすればいいでしょうか?

6ヶ月の男の子です。
今日咳が出てるなーと思っていたら37.8℃まで
熱が上がってきてしまいました。

母乳の飲みはいつもと変わらず、機嫌もいいのですが
みなさんなら今から救急で病院に行くか、
明日病院に行くかどうされますか?

他のことでかかりつけが総合病院なので、
明日もお休みなので、明日病院に行くとしても
救急にするか、他の小児科にするか迷っています。

コメント

小児科に連れていきます!😫

★Y☆R☆R★

心配ですね😣
機嫌も良くて母乳も飲めているなら、とりあえず服や掛け物、室温調整で様子見ますね。
冷えピタとかより、脇や足の付け根を冷やしてみるといいと思います😃
いつもよりグッタリしてたりゼーゼーしたり鼻の穴を広げて呼吸するようなら救急に連れていきますが…

早く良くなるといいですね(*^ー^)ノ♪

moe

心配ですね💦

でも食欲あって元気なら私なら今日は、しっかり水分とらせて暑すぎないように温度調整して明日の朝まで様子見ます!

明日の朝また熱測ってあがっているようなら、薬を処方してもらいます😊

ha★ri★

上の方と同じく機嫌も良くて母乳も飲めてるなら、私も服で熱がこもったりしてないか様子みます😊

🦁

まとめてのお返事ですみません💦
救急に電話したら、ちょうど小児科が担当の日だったことと、今なら空いてるよと言ってくださったので救急で診てもらってきました。

薬もでなかったので、皆さまがおっしゃってたように、様子見でも良かったかなーって感じでした。
ありがとうございました。