※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩での蚊対策や日焼け止め、虫除けについて教えてください。アロベビーは舐めても安全ですか?

生後2ヶ月でそろそろお散歩にたくさん行きたいんですが、今日お散歩したらすぐに蚊が寄って来ました( ;∀;)
蚊に刺されても大丈夫なんですか?もし刺されたらムヒベビーを塗ってあげるつもりです。
また、日焼け止め、虫除け対策を教えてください(><)
アロベビーの物は、舐めてしまっても大丈夫なんですか?

コメント

サクラ

知り合いはシールみたいなのを服や物につけてました

  • まる

    まる

    シールだと安心して使えますよね!
    ありがとうこざいます😊

    • 6月22日
みさと

布につけるタイプの虫除けと百均にある虫除けクリップつかっています❣️
日焼け止め塗って、帽子かぶって接触冷感のブランケットかガーゼケット持ち歩いてます✨
日除けにもなるのでオススメですよー💓

  • まる

    まる

    布につけるのは、シールですか(^^)?
    日焼け止めは舐めてしまっても大丈夫なんですかね(><)?

    • 6月22日
  • みさと

    みさと

    スプレーです✨
    あまり良くないと思います😅

    • 6月22日
moko♡

蚊に刺されたら
アレルギー反応を起こし
お熱が出たりする子もいます。
まだ2ヶ月なら
ベビーカーですよね?
薬などに抵抗あるなら
ベビーカー用の蚊帳みたいなのもありますよ!

  • まる

    まる

    そうなんですね(><)
    ベビーカーです(^^)
    蚊帳さがしてみます、ありがとうこざいます😊

    • 6月22日
ららら

虫除けのメッシュのブランケットを買って、抱っこ紐に巻いたりベビーカーにかけたりしてます!軽いし日よけにもなるし視界もあるので良いです。
あとはピジョンの虫除けスプレーをベビーカーに吹いてますが、ちょっと臭いが気になります。

  • まる

    まる

    虫除けのブランケットさがしてみます(^^)
    においが気になるのは嫌ですよね(><)
    ありがとうこざいます😊

    • 6月22日
あんちゃん

ベビーカーの時は
吊り下げるタイプの蚊除けつけてます!

  • まる

    まる

    吊り下げるやつ探してみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 6月22日