※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
妊娠・出産

府中町の藤東クリニックで無痛分娩を経験した方、初産での無痛分娩について教えてください。計画無痛分娩は可能でしょうか?手助けが難しい状況で、産後のダメージを軽減したいと考えています。

広島県府中町の藤東クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?^ ^
初産で無痛分娩を希望しています。
ホームページには、出産の基本方針は自然分娩、
初産での無痛分娩は、自然陣発での無痛分娩と記載されていました。
また、経産婦の方は計画無痛分娩の流れと記載されていたのですが、初産ではやはり、計画無痛分娩はしてもらえないのでしょうか?(>_<)
両親は共働き、義両親は遠方に住んでいる為、産後はなかなか誰かに手助けをしてもらえると言う環境が難しいです。なので、無痛分娩で出産して、産後のダメージを少しでも軽くできれば…痛みの恐怖を減らせれば…と思っています。
藤東クリニックで無痛分娩をされた方の話をあまり聞かないので、経験者の方、是非教えてください(>_<)

コメント

ミィ

藤東で自然分娩で出産しましたが、無痛分娩についても聞いたので、分かる範囲でお答えします。
藤東の無痛分娩は初産の場合、計画無痛分娩はしてもらえません。
陣痛がきたあとにある程度お産が進んでから無痛に切り替えるだけです。そうしないと初産はお産の進みが遅くなるからという説明でした。
というのも、藤東は無痛分娩を推奨してません💦
あと、無痛分娩に対応できるのは院長先生だけのはずなので、院長先生が出張などでいない日は出来ないはずです。

経産婦で計画無痛分娩をした人の話を聞いたこともありますが、藤東は無痛と言うよりは和痛分娩に近いのでまったく痛くないということはないと言ってました。

助産師さんに聞くと詳しい話をしてくれるので、一度聞かれたらいいと思います‼️

• ゆっけ

ゆっけ

分かりやすい説明をありがとうございます😊!
    初産ではお産の進みが遅くなってしまうんですね(>_<)
    出産には痛みが付きものなのは分かってはいるものの、痛みから減らす事が出来るならその方にすがりたい…と言う気持ちでした(>_<)
    ご説明して頂いて、少し覚悟が出来ました😊
    現在海外に住んでおり、安定期に入っての帰国後、藤東クリニックでの分娩予定なので、詳しい話を聞きたいと思います!
    親切にしてくださって、ありがとうございます☺️

• 6月22日
なお

友達が無痛分娩しましたが、全然効かなかったそうです。
友達だけじゃなく、よく聞きます💦
そこの助産婦さんも無痛分娩はおススメしてないみたいでしたよ😭